ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2014年2月28日金曜日

○○はステーショナリー

なんか、バカみたいな、サイトというか、「商品」を発見したので、見てください。

http://www.qlia.net/koisute/index.html

これは……、

迷います……ッ!!!


(萌え文具?という、新しいジャンルに、驚嘆……)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2014年2月17日月曜日

マルシェでゲットした多肉植物

フラワー・マルシェでは、多肉植物の寄せ植えの鉢を、2つ、ゲットしました。


ひとつめです。

お花が咲きそうな蕾が、沢山あるところに、惹かれました。



この、ピンクのふっくらしているコも、可愛いです。


ふたつめです。

ハート型のお皿です。


こちらも、赤い花が咲きかけているところと、手前の多肉さん(名前とかわかりません・汗)の、バラみたいな形が可愛くて、気に入りました。


小さな黄緑のコも可愛くて、ゲットのポイントでした。

枯らさないよう、日々、大切に、見守っていきたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2014年2月12日水曜日

「フラワー・マルシェ2014」

2年ぶりに、 行って来ました。

毎年、この時期に行われる、花き類の展示即売会です。


前売り券には、500円分の金券が付いており、お買い物がしやすいです。 


前日の土曜日が雪で、当日は晴天の最終日だったので、大勢のお客さんが、お目当ての花を求めに来ていました。 


プロのアレンジした、大胆なお花が、あちこちにあり、目が奪われます。 


最終日なので、大分、お花も安くなっていました。








商品だったり、展示のアレンジだったり、

可愛いお花に、たくさん出会えました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2014年2月8日土曜日

雪とマステなど

珍しく、雪が積もったので、雪を背景に、最近、買ったものを、写してみました。


MARK'Sのマステ、2種3本です。

「カラフルドット」(上)と、このデザインだけが、い・つ・も欠品で、昨年秋から、ず~~~っと探していて、や~~~っと見つけたので、思わず2本買いの、「コズミック」(下の2本)です。


そして、アメリカ製の、ノートを折ったような、ミニ紙袋(10枚入り)です。


雪を背景に、再ショットです。

可愛く、大切に使いたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2014年2月5日水曜日

mt at MoMAのマステ

ハガキが届いたときから、新春の限定、第一弾に、ときめいていました。


限定新柄5本、という数も、去年のmt博ほど、多くなく、落ち着いた印象です。


と言う訳で、5種全部を、まるっと、ゲットです。

(うっかり、外袋ごと、カッターをいれてしまいました・汗)。

(マステは無事ですが、慌てすぎです。どきどき)。


じゃーん。

こちらの5種です。


どれも、使い勝手が、よさそうです。

文具好きには、やっぱり、「テンプレート定規」が一番、貴重で、珍しく、嬉しいです。

これまでの印象では、「チョコレート」共、もっと、”べらぼうに、太くて、持て余すぐらいの大きいサイズ”と思っていましたが、両方とも、幅は3cmと、使いやすいサイズでした。

グッドです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村