ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2014年4月10日木曜日

「さくら」のイメージでコラージュ・2

早速、ホルベインのマステを使って、作ってみました。


舞い散る桜や、積もった花びらを、イメージして、

折り紙をちぎって貼ったり、レースペーパーを重ね張りしたり、

様々な柄のマステや、桜のシールなど、

うるさくならない桜色だからできる、コラージュで、

最後、すっかり桜に酔った蝶で、〆ました。


右下の「ばく」が、ホルベインのマステです。

うたた寝の、悪い夢を食べて、良い夢だけが、残りますように。

蝶には、日付印と、春の、さぁっとした通り雨のイメージで、

ラインストーンの滴を、垂らしました。


もう一枚、私風には、正統派な感じで、

マステを貼り詰めて、作りました。

ところどころの、グリーンと、ガーランドで、

少し、青葉ものぞいていますが、まだ、十分、

開花中、というイメージです。


いつもとは逆で、

日付カレンダーを、Mark'sのフレームシールで、囲って、貼りました。

リボンで、名札を思わせて、桜の下での入学式を、意識しました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村