ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2014年4月10日木曜日

「さくら」のイメージでコラージュ・2

早速、ホルベインのマステを使って、作ってみました。


舞い散る桜や、積もった花びらを、イメージして、

折り紙をちぎって貼ったり、レースペーパーを重ね張りしたり、

様々な柄のマステや、桜のシールなど、

うるさくならない桜色だからできる、コラージュで、

最後、すっかり桜に酔った蝶で、〆ました。


右下の「ばく」が、ホルベインのマステです。

うたた寝の、悪い夢を食べて、良い夢だけが、残りますように。

蝶には、日付印と、春の、さぁっとした通り雨のイメージで、

ラインストーンの滴を、垂らしました。


もう一枚、私風には、正統派な感じで、

マステを貼り詰めて、作りました。

ところどころの、グリーンと、ガーランドで、

少し、青葉ものぞいていますが、まだ、十分、

開花中、というイメージです。


いつもとは逆で、

日付カレンダーを、Mark'sのフレームシールで、囲って、貼りました。

リボンで、名札を思わせて、桜の下での入学式を、意識しました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村