ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2014年3月31日月曜日

まとまりのないものをまとめた大人コラージュ

いつもとは違って、思い切り、まとまりがない、テイストの異なるマステから、コラージュ・ハガキを作っていきました。


いろんなメーカーのマステを、貼ってゆき、


Mark'sのメモと、アクセントに、手染めのレースペーパーを加え、


さらに、作った日付の、ミニカレンダー(日めくり)を、貼って、


リボンで、整えて、出来上がりです。


リボンは、二つ折りにして、適当に縫って、Vの字にカットしてあります。


出来上がり(再掲)。

なんか、いつもの自分風と違って、大人びた(?)、コラージュになりました。


似たようなテイストで、もう1枚、作りました。

こちらは、一番上、Mark'sのミニマステ「ミント」を使った部分が、ちょっと、物足りない感じになったので、

銀紙のリボンを重ねて貼り、ちょっとアクセントにしました。

日付のカレンダーの代わりに、制作年月日を、スタンプしました。

やはり、全体として、大人びた、主張の強すぎない、コラージュになりました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村