ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2014年3月28日金曜日

「ペーパーナプキン+リボン」でフォルムカードをコラージュ

可愛いペーパーナプキンを、上手に使えないまま、沢山、持っているので、

フォルムカードのコラージュに、使ってみました。


使用したカードは、福島県の「相馬野馬追い」です。


ばーん!

勇壮な表とは対照的に、シールも加え、楽しげで、ファンタジックな出来映えとなりました。


気に入っている、リアルな金の葉のリボンと、

マステのミニ・ガーランドは、並べて貼り、


大きなバラのペーパーナプキンを、メインに使って、とても、華やかになりました。

ペーパーナプキンは、紙が薄いので、もっと、貼りづらく、絵柄も切りづらいかと思いましたが、思ったほど、破れたり、はがれたりの失敗もなく、できました。

印刷されていないティッシュの部分をはがし、普通に、スティックのりで、貼りつけました。

意外と簡単に、大きな絵柄を大胆に使うことができたので、

これから、もっと、積極的に、ペーパーナプキンを、コラージュに使いたい、

使えるアイテムだと、気が付きました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村