ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2014年3月19日水曜日

「ガーランド+リボン」でフォルムカードをコラージュ

作ったガーランドで、フォルムカードのコラージュも、作りました。


まずは、石川県の、「兼六園」です。


賑やかな雪解けの春をイメージして、リボンと一緒に、ガーランドも、貼りました。


リボンとガーランドの、さりげない重ね張りが、前面に出て、可愛いです。

立体が浅いので、このまま、元のフォルムカードの袋を”封筒”にして、送付しています。


続いて、「福島県」(野口英世)です。

2枚、作りました。


1枚目です。

ピンク~パープルに、エメラルドグリーンをポイントにして、金のリボンと、

下部に、ガーランドを貼りました。


ガーランドは、カードのイメージに合わせて、パープルのリボンで、作りました。


「福島県」、2枚目です。


こちらも、春の水が流れていく輝きをイメージした、銀紙のリボンと、

芽吹きのような、小さめのガーランドを、緑のリボンで、作って貼りました。


「マステのガーランド+リボン」のフォルムカードですが、

作っていて、可愛くて、楽しく、ハマっています。

沢山、いろんなカードで、作ってしまいそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村