ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2014年3月17日月曜日

マステのガーランドでミニレター付のコラ・ハガキ作成

早速、「マステで作った、ミニ・ガーランド」を使って、

ミニ・レター付の、コラージュ・ハガキを、作りました。


フォルムカードの5枚セット・一袋で、付いてくる台紙を、ハガキに見立てて、

まずは、裏面に、好きなマステを、貼り詰めていき、


じゃん!

宛名面となる表面の上部に、マステと、作ったガーランドを、糊付けして、貼り渡しました。

毎度、大活躍の、えざきちさん特製のコラージュされたイエロー・メモを、宛名ラベルに使い、切手をかぶせるように貼って、

先方の宛先の下にも、リアルなリボンを飾って貼って、可愛く、アクセントをつけました。

また、右側には、オシャレな小袋を張り付けて、中に、メモに書いた手紙を、二つ折りにして入れ、封をしました。

全体のバランスを見て、小袋の右下の空いたスペースに、人魚姫のシールを加え、ファンタジックに仕上げました。


こちらを、受け取ってくれた人が、まずは、見た目で、なんじゃこりゃ~と、楽しんでくれ、

さらに、「ハガキなのに、封入りのレター付き」というところにも、面白さを感じてくれたら愉快だな、と、楽しく、遊び心を膨らませて作りました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村