ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2014年3月14日金曜日

マステでガーランド作り

簡単で、かつ、持っている沢山のマステを使えるのが、楽しくて、ハマっています。


まずは、画用紙を、三角形に切った紙片に、マステを貼っていきます。

マステの、はみ出た部分は、カッターでカットします。


色が偏らないように、軽く、色分けしながら、ひたすら、作っていきます。


こちらは、マステの不要部分をカットした、塊です。

ゴミ、なんですが、カットしているうちに、カラフルに積もっていき、捨てるのが惜しいぐらいの可愛さです。


すべての紙片に、マステが貼れたら、いよいよ貼り付けです。

色柄が重ならないよう、適当に、並べていき、上部に、手芸用ボンドを、少し塗って、裏返し、用意したリボンに、順に、貼っていきます。


表に返して、ボンドが乾いたら、出来上がりです。


とても簡単なうえに、紙片の三角形の形や大きさ、張り付けるリボンの色やデザインによって、可愛さの雰囲気が変わるので、ハマると、何本も続けて作ってしまいます。

壁に張って、インテリアにしたり、これごとカードや箱に貼って、コラージュの小道具にしても、可愛いです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村