ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2014年3月14日金曜日

マステでガーランド作り

簡単で、かつ、持っている沢山のマステを使えるのが、楽しくて、ハマっています。


まずは、画用紙を、三角形に切った紙片に、マステを貼っていきます。

マステの、はみ出た部分は、カッターでカットします。


色が偏らないように、軽く、色分けしながら、ひたすら、作っていきます。


こちらは、マステの不要部分をカットした、塊です。

ゴミ、なんですが、カットしているうちに、カラフルに積もっていき、捨てるのが惜しいぐらいの可愛さです。


すべての紙片に、マステが貼れたら、いよいよ貼り付けです。

色柄が重ならないよう、適当に、並べていき、上部に、手芸用ボンドを、少し塗って、裏返し、用意したリボンに、順に、貼っていきます。


表に返して、ボンドが乾いたら、出来上がりです。


とても簡単なうえに、紙片の三角形の形や大きさ、張り付けるリボンの色やデザインによって、可愛さの雰囲気が変わるので、ハマると、何本も続けて作ってしまいます。

壁に張って、インテリアにしたり、これごとカードや箱に貼って、コラージュの小道具にしても、可愛いです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村