ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2014年3月7日金曜日

噂の2円切手と2014年・春のポスト型カード

消費税増税に伴って、新しく発行された、”可愛い”と評判の「2円切手」を、私も、ゲットしてきました。


ばーん!

これは……、確かに可愛い、もふもふウサギさんです♪

4月からは、ハガキが50円から52円に、封筒は80円から82円に値上がるので、

これまでの、50円の切手やハガキ、80円切手、等に、いちいち、このウサギさんが付いてくるんですね。

(値上げは困りものですが、新しい切手は、ちょっと、楽しみです)。


切手に続いて、2014年の「春のポスト型カード」も、ゲットしてきました。


じゃーん!

パンジー(に、テントウムシ)です。

こちらも、可愛いです。


過去の「春のポスト型カード」も、引っ張り出してみました。

左・2012年(イチゴ)、右・2013年(ヒヨコ)です。


3枚並べて、そろい踏みです。

デザインのコンセプトに重なりがないので、3枚並べても、違和感がなく、可愛いです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村