ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2014年1月6日月曜日

長野・東海/限定絵入り年賀状

長野県限定の絵入り年賀状です。

昨年秋に、木曽へ行ったときに、ゲットしました。



おめでたいご来光を仰ぐのは、木曽馬でしょうか。


「木曽馬の里」がある、開田高原の末川局で、記念に風景印を押してもらいました。

表裏共に、午年の馬が揃い、縁起がいい感じがします。


表面の下部には、さりげなく、長野県のキャラクター「アルクマ」くんが入っています。

役場などの広報で、結構見かける印象の、アルクマくんです。


と言う訳で、表面です。

切手部分(?)にも、「信州(山々)長野県」と入っていて、長野県と馬がウマ~くマッチした、年賀状です。(座布団、ください)。


代わって、こちらは、「東海版」の絵入り年賀状です。

富士山が、世界遺産に登録されたからか、東海に、無理やり富士山を入れて、あやかろうという魂胆の図柄です。

(東海地方は、愛知・岐阜・三重・(あと入れるとして、静岡西部ぐらいまで)なので、富士山=東海地方の山、という認識はないです)。

(江戸時代の東海道の東海に、なってしまいますね)。

それはさておき、イエローからピンクに色が変わる富士山と桜の図柄が可愛くて、記念にゲットしました。


切手部分です。

なんといっても、富士山なので、カッコイイうえに、縁起がいいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村