ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年12月29日日曜日

タティングレースの贈り物

友人が作ったものを、初めて、頂きました。


タティングレースです。

右上・虹色と、左下・白の、2種類です。

初めて本物を目にしましたが、どこがどうなって作られているのか、皆目、見当がつきません。

ただ、うっとりと、ため息して、眺めるばかりです。


虹色のほうは、秋から使い始めた今の(来年の)手帳の、表紙のポケットに、入れることにしました。

毎日、手帳を見るたびに、美しいレースの不思議な螺旋に、癒されています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2013年12月27日金曜日

銀色のカエルの置物

と言う訳で、袋の中には、凝ったクリスマスのラッピングを施された様々なお菓子類、

そして、ミニ・カップには、「銀色のカエル」(の置物)が入っていました!


じゃーん。


取り出しました。

とても、リアルで愛らしいです。


大切にします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2013年12月26日木曜日

頂いたクリスマスのカードとプレゼント

ふたつ、別の方からいただきましたが、まずは、カードです。


愛らしいカエルの王様が主役のカードです。

一見シンプルですが、実は手の込んでいるカードに、うっとりし、感激しました。

いつも、真似のできない素敵なカードをくださいます。


さらに、別の方からは、クリスマスのカード(タグ)つき、まるで、お店で購入したかのような、素敵なラッピングの、大きな袋をいただきました。


ラッピングを崩すのがもったいなくて、なかなか開けられない、開けるのにちょっと勇気がいるのが、嬉しい悩みの、あの方からの頂き物です。

覗き見る中身も、それぞれに凝ったクリスマスのラッピングに、いろいろなアイテムが包まれているのでした。


特に、目を引いたのが、こちらです。

どうやら、こちらもカエル(のアイテム)が、入っているようです!

続く。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2013年12月21日土曜日

m博でカット幅指定注文分のマステ

mt博でカット幅を指定して、注文していた分が、ウチにも届きました!


届いた時期からして、クリスマス・プレゼントのようです♪

箱を開けると、”マイ・オリジナル・マステ”が、沢山、詰まっていて、ドキドキです。

私の注文内容は、


じゃーん。

まずは、可愛くて、一番気に入っている、「ピンク・水色・銀の細いストライプ」の、本来は激細マステを、もっと太目に使いたくて、1cm、3cm、5cmで、カットしてもらいました。

思った通りで、すごく可愛いです!

3種の幅にカットしてもらえて、大満足です♪


続いて、同じくシンプルなストライプからセレクトして、気に入った柄を、1cm幅で、カットしてもらいました。

自分には細すぎるとか、太すぎると感じていた柄が、丁度いい太さになりました。


さらに、大きめドットも、1cm幅で、カットしてもらいました。

こちらにも、満足です♪

大きめドットは、細めが欲しかったのですが、あまり細いと、間の抜けた感じになってしまうかも、と、自分で、切ったり、継ぎ足したりして、あらかじめ、出来上がりのイメージをシミュレーションし、1cmにしましたが、こちらも、丁度いい、予想通りの可愛さになりました。


そして、細いものが欲しかったストライプで、5mm幅をカットです。

こちらも、可愛く出来上がってくれました。


どどーん。

ちょっと、出来上がりまでに、時間がかかりましたが、お気に入り柄のオーダー・カットのマステに、大満足です♪。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2013年12月19日木曜日

郵便局で冬モノ色々

以前から気になっていたものを、やっと買いに行ってきました。


郵便局の冬の定番モノです。

こちらの本局には、欲しいものが全部そろっていました。ブラボー。


まずは、動物シリーズの「WINTER」カード、ペンギンです。

図柄は、初めて見ましたが、とても可愛いです。


続いて、ホログラムの大きめシールが素敵な、「星座シリーズ第4集」です。


そして、冬のグリーティング・シリーズです。

クリスマスカードや、冬のご挨拶のカードを出すのに、雰囲気ぴったりの切手です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2013年12月15日日曜日

送ったフォルムカード・松阪牛


師走なので、エアお歳暮(笑)に、友達へ、「松阪牛」のフォルムカードを送りました。


その友達は、風景印とかを知らないと思われるので、「こんなんだよ~」と知ってもらうために、以前に、購入した際、風景印をキレイに押しててもらった、カードにしました。

あとは、最近購入したマークスのミニマステを中心に、手染めのレースペーパーを貼って、シール添えてアレンジしました。

作っていて、楽しかったです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2013年12月13日金曜日

「ビッグ・イシュー」とガガ様

久しぶりに、都心へ行ったところ、売っていたので、買いました。


「寒いですね」の一言で、心が温まります。

今号の表紙は、ガガ様。


ガガ様のインタビューは、とても力に満ちていて、アートとポップについて、逆転の発想を持って挑み進む(皆もそう、できるわ、という)言葉に、すごく感銘を受けました。

実際にそれを、例えばこう、と、体現して見せている点、流石は、ガガ様です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2013年12月10日火曜日

クリスマスカード兼

この時期、ありがたいことに、毎年、友達から、カードが、届きます。


真っ赤な封筒の中には、


夜空に星のように広がった、雪の結晶が素敵な、クリスマスカードです! 感激!

さらに、カードを開くと、


じゃーん!

す、す、すごいシール使いの素晴らしい、「クリスマス兼誕生日」カードになっているのでした。

(私は、今月が誕生日なのです)。

マステのテクが凄すぎで、開けた途端、絶句でした!

アイディアをいい、全体のバランスといい、すごいです!

(私には、とても真似できません~~~)。

超~~~可愛いカードを、毎年、頂けて、大感謝です♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2013年12月8日日曜日

あの「鼻」のオモチャ

ひさしぶりに、ガチャガチャ・コーナーをチェックしたら、いろいろと面白そうな商品が出ていました。




これらの中から、試してみたのは……。

昨日(さくじつ)、TV番組で取り上げられていた、マンゴー世代のオモチャ・「鼻」です。

がちゃっと1回、回してきました。


普通の鼻が、出ました。

(中身を写真にすると、あまり可愛くなかったので、割愛)。

使ってみた感想ですが、もっと不気味な質感があるものだと想像していましたが、思ったより、さっぱりと清潔な感じ(笑)で、遊べました。

なんといっても、ニセモノですもんね(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2013年12月7日土曜日

マークスのミニマステを5種

初めて店頭で見て、物凄い沢山の種類に目移りしましたが、5つを、厳選しました。


先行発売の際に、ピンク系をゲットしたので、今回は、目についたグリーン・パープル系を選びました。


じゃーん。

色柄は、こんな感じです。

どれも、シンプルで、カラフルで、素敵で、どれも好みです。

マステで、部屋が溢れかえっていますが、やっぱり、もっとたくさん買ってしまいそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2013年12月3日火曜日

新しいコンデジ♪

木曽で、マクロに強いリコーのRXを失くして以降、写真が上手にとれていませんでしたが、我慢できずに、新しいカメラを買ってきました。

12月ですし♪


じゃーん。

キャノンのパワーショットS200です。


ミニ三脚やSDカードのおまけに、キャッシュバックまで、ついてきました。

スゴイです!


本体は、白にしました。

これで、たくさん写真を撮るのが楽しみです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2013年12月2日月曜日

V6のNewDVD「Oh! My! Goodness!」

3月に名古屋で2回、初コンサートに行った、待望のDVDが、27日、やっと発売されました!


まだ、半分しか見ていませんが、「supernova」に選ばれた女の子は、イノッチのファンでした。

名古屋では、初日は長野君、2日目は坂本君でした。

「Bing♂」で、マイクに、一人ずつが、「GO」と叫ぶ場面では、ラストだけが「森田剛!」だったのが、ツアーで発展して?、皆で、剛君をイジるシーンになっていたのが、可笑しかったです。

でも、「JOJO展」同様に、生で見るのと、DVDとでは、色やアングルが全然違って、物足りなかったり、邪魔だったり(ステージやタラップの、電球(ダイオード)が気になった。その場では、美しい光だったのに)、

やっぱり、行ける限りは、「生で見たいものは、生で見て、自分でリアルを、感じられるといい」、と、思いました。

また、コンサートをやってほしいけど、「40半ばで、あれだけの時間を、歌って踊っていられるのは、いつまで、できるんだろう?」と、ちょっと心配です。

でも、時間を短くしてもいいから、ずっと、できるだけ、年をとっても、やってほしいです!

(頑張る皆の姿が、見たいんです! 励みになるんです!)

(誰かの、何かのファンなら、わかってもらえるはずっ!(笑))

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村