ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年4月27日土曜日

名古屋グランパス・ピッチサイド見学会(at 広島戦)

GW初日の今日は、晴天に恵まれた中、地元商店街のコネ(笑)で、「試合前の選手の練習(アップ)を、ピッチサイド(間近)で、見学できる」、”ピッチサイド”見学会の、機会に恵まれました。

初めてなので、すごく楽しみで、すごく楽しかったです。


今日が、今年の初・生観戦~。


ファンクラブの特典は、今年は、ユニフォーム型マグネット・クリップのようです。

今日は、表「6番・阿部ちゃん」/裏「7番・直志」で、うん、いいアイテムです。


さあ、入場です。

正面入り口じゃなく、北ゲートから、入るんですね。(どきどき)。


おおー、選手目線での、横断幕がっ!


マスコットの「グランパスくん・ファミリー」(4頭?)も、勢ぞろい。


何故か、テンションの高い、前のご家族。


大体、いつも座っている場所を、ピッチから見るのも、愉快です。


ピッチサイドで、選手が、試合前の練習(アップ)に、出てくるのを待ちます。


コーナー・フラッグが、こんな、間近です。


ちょっと、ピッチ(芝)に、触ってみました。


タッチライン、本物です。

さて、選手が出てきました。

まずは、先に、GKからです。


アップする、楢崎選手。


練習する、GKグループ。

キッカーは、GKコーチの伊藤祐二さん。

 
おっと、何が見えるのか。定助@ジョジョリオン・ポーズのナラ。
 
そして、他の選手も練習に出てきました。
 

先日、33歳になった、玉ちゃん。

33歳……!(驚き)

もう、10年以上、見ている(応援している)もんなぁ。


水曜日の、ナビスコ杯予選・鹿島戦には、帯同されず、”お休み”をもらっていた、闘莉王も。


「裕二さん、カッコイイ~!!」

グランパスのOBで、現役の頃からファンなので、つい、黄色い声を飛ばしました。

相変わらず、笑顔が素敵です。


残念ながら、タイムアップということで、退出時間。

ピッチ上から見たゴール裏の、玉ちゃんのチャント(応援歌・コール)です。


しまった~~~!

常日頃、「ジョジョ」立ちは、何のためにあるのかと思っていましたが、こういう場面で、ピクシーの横断幕を背景に、決めたりするのが、カッコイイんですね。

うあー、ぬかったー。

次回のチャンスを信じて、ワンポーズぐらいは、取れるよう、今日から、練習することにします!

(でも、今日、ロングスカートだったからなぁ)。


さて、試合を見るために、バックスタンドの席に着きました。

スタメン発表のコール、2013年版。

 
うーん、さっきまで、あそこにいたなんて、感動です。
 

へえ。今年のスローガンは「アンリミテッド(「不屈の挑戦」)」とな。


さあ、いよいよ、試合開始です。

応援のタオマフを掲げて、試合前のチャントを、歌います。

 
いつも、気合の入ったゴール裏。
 
 
帰りに、選手ユニのストラップの、がちゃがちゃを、2回やったら、同じもの(ジョシュア)が出ました。
 
仕方が無いので(笑)、家人とお揃いで、携帯に、付ける事にしました。
 
おしまい。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年4月23日火曜日

「紙の温度」ザ・バーゲンのお知らせ


今年も、このシーズンが、来ました!

本当に、バーゲン会場のように混みますので、初めて行かれると、驚かれると思います。

このカゴの中○○円とか、この袋のセット1000円とか、思わぬ面白い掘り出し物もあるので、絶対に、行きたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

2013年4月21日日曜日

トモダチコレクション新生活パック

ヤッター!


3DS・LLの「トモダチコレクション新生活パック」を、ゲットです!

普通のDS-i (しかも、前の「トモコレ」目的で買った)しか持っていなかったために、いろいろなソフトを我慢してきましたが、これは可愛くて、ついに、3DS、しかもLL、ゲットですッ!

う~れ~し~い~♪

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ 
=====
実は、プレゼントしてもらった~♪
大好きな「牧場物語」シリーズの、去年出た、最新版もできる、嬉しい~♪
=====

2013年4月15日月曜日

Oh! My! Goodness! 2(V6ライブツアー・2013 in名古屋☆2days) ・グッズと感想

 
初日は、アリーナ席でした。

座席表は未公開で(?)当日までわからない状態だったのですが、「B3」は、中央の舞台に近い、やや前方の右側でした。

通路からは、6席ぐらいの距離だったので、通路を歩くメンバーが、間近で、よく見えました!

といっても、スタンド席に近い通路もあるので(十字型に丸、みたいな造り)、ちゃんと平等に、アリーナの十字通路を、歌いながら通って、広いスタンド側も、きっちり回って歌うので、割と、あっという間に、通って行っちゃう~。

「むしろスタンドのほうが、きちんと長く、目の前で、歌ってもらえていいんじゃない?」なんて、ヤキモチ(笑)するぐらいでした。

(翌日は、立見席(席の無い一番上!)だったので、「ああ、スタンド席に近い通路といっても、意外と、スタンドそのものとは離れている(やっぱり、アリーナのほうがいい)」ということが、わかりましたが(笑))。


振り回して、来ましたよ~! 初・ペンライト!

なんといっても、初めてのジャニーズ(コンサート)なので、コアな嵐ファンの友達から、レクチャーをいろいろと受け、100円ショップのペンライトではダメなんだと、初めて知ったありさまです。

コンサートごとに、販売されるペンライトが違う、なんてことさえ、知りませんでした。

今年のデザインは、こちらです(↑・↓)。

2月に発売された、2年ぶりのアルバムのタイトル入りです



つけると、こんな感じで、中央からハートのぴかぴかが点滅し、スイッチで、その速度が変えられるのでした。

電池の入れ替えも出来るので、次のコンサートで、また使うことも出来ます。

実際、以前のコンサートのものを使っている人も、居ました。(パンダのとか)。


さて、アリーナだったので、(それも、丁度いい位置だったので)、幸運にも、

客席に向かって飛ばされた「演出品」を、全てゲットすることができました~~~~~っ!


色のついた銀テープ 。

ピンク黄色

全色ゲット~ッ!

まあ、これは「本命」を拾うための、予行練習ですね!


それから、中央の舞台で歌ったときに、天井から舞い降りてきた「花びら」。

自分の方へは、降っては来なかったけれど、終了後に、中央の、溜まっている方へ行って、退出を促す警備員にウザがられながらも、かき集めてきましたっ!

(そういう、終了後の、わずかなチャンスを逃さないダッシュは、(試合後、客席にあいさつにくる、選手のシャッター・チャンスをのがさない)サポーターなんで、慣れています!(笑))。

そして、「大本命」のこれ(↓)!!!


メンバーの「直筆メッセージ」入り、銀テープ!!!!!


あこがれの、この銀テープが、ゲットできるのは、アリーナの中央より前の方でしょうか。

同じアリーナでも、後ろの方は、難しかったかもしれません。

(もちろん、スタンドには、届きません)。

それが、初めてのコンサートで、ゲットできたので、超・感激でしたっ!!!

続く!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ 
=====
あこがれの銀テープは、クライマックスに前方の舞台から、いっせいに、ばしゅっと飛んで、ひとつが私の胸・鎖骨の下ぐらいを、直撃! ”撃たれた”ので、「痛いよう」と、うめきながら、かき集めました。
体当たりしてまで、こっちに飛んで来てくれるなんてッ!
嬉しかったけど、本気で痛かったです……(笑)。

2013年4月13日土曜日

趣味は”花泥棒”

街路樹のハナミズキが、咲き始めた足元、


歩道のアスファルトの隙間から、毎年、力強く咲く、スミレ。

見習いたいです。

(その強さを、ください)。


とあるお宅の、チューリップとパンジー、ビオラのコラボです。


とりどりな色が、豪華で、気持ちが華やぎます。


以上、近所の外出でも、コンデジを手放さない、”花泥棒”でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2013年4月12日金曜日

「よつばと!」が面白い

お気に入りだった「テルマエ・ロマエ」の連載が、終わって完結してしまったので、ほかに読む(読める)漫画を探していましたが、

「よつばと!」、大当たりでした!


もう、12巻まで、出ているんですね。

今更、で、すみません。

(何せ、00年代は、サッカー、サッカー、サッカーで、リーグ戦(Jリーグ)は勿論、ユーロ、W杯、五輪と、何を思い出すにつれ、サッカーが「記憶の基本年表」な人生なのでした)。

(本気で、一年365日・一日24時間、家の重要課題は、サッカー(グランパス)です、今でも)。

(サポーターって、そんなもんだ、と思いますが)。

それはさておき、


2巻の「復讐」が、今のところ、一番好きな話で、何度も、読み返してしまいます(笑)。


自分でも、すごく「よつば」(主人公の女の子)っぽいところがあると思うので、(誰でもそうだから、人気があるのかもしれませんが)、

自分でやっておきながら、「誰に、やられた?」とか。天然すぎ(笑)。

よつばの周囲の人の、押し付けがましくない愛情が、ここちよいです。
 
 
続巻も、買います。

(電子版も、DLしちゃうかもしれません)。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ