ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年2月28日木曜日

1,2月に頂いたカード、と、届いたイキナリ便

まずは、えざきちさんから、年賀状です。


明るい赤で、とても、おめでたい気分になりました。

ドットが日の丸に見えて、横文字ばかりなのに、"日本"が隠されているようで、面白いです。

切手やシールなど、アイテムのセレクトや配置のバランス、残した空間など、"流石は、えざきちさん"と、うならせる、傑作の一枚です。


宛名面です。

私も、記念に購入した、ピンクがかった用紙の年賀状です。

早速、使われている、3Coinsのヘビのラインと、うろこに見立てた、mt限定のマステ。

そして、ぷっくり緑ヘビのシールに、さりげなく、お腹を書き加えて、さらに3Dに見せているところ、とっても、お茶目です(笑)。


続いて、こちらの、新しい「TOKYO」の赤いカードは、


じゃーん!

フジコさんからです。

トラベラーズのマステ、シール、スタンプをふんだんに使われて、さらに風景印、切手もぬかりない、毎度の事ながら感心させられる、上級者の構成です。

暖かい色の黄色~オレンジが、アクセントに、効いているのも、元気が出る、めでたい一年に、と、いう気持ちが伝わって、嬉しい1枚です。


そして、どーん。

これまた可愛らしいビオラと、大~好きな甘いものが、コラボになった、楽しい一枚。

アイテムの重ね具合といい、いつも、素敵で、舌を巻く、234さんからです。



宛名面です。

一番下に貼られているのは、mt大阪のバレンタイン・テープ(ゴールド)ですね。

初めて、実物を見て、眼福で、ございました。

バレンタインの日の、”特別な消印”なんて、あるんですね。

切手といい、とても、可愛いです。

(お嬢さん、「なめこ」、お好きなんですね。私の場合、自分が「なめこ」好きなのですが、どうしましょう(笑))。


最後に、石川県のフォルムカード、「兼六園」です。

今は、雪つりが、見ごろと思われます。


送ってくださったのは、再び、フジコさんです。

旅先から、寒中お見舞いを、送ってくださったのでした。

毎度、見事な、切手と風景印、カードのコラボです。

コラージュで使うには、個性的なはずのミッキーを、いつも、くどくなく使いこなせているのが、すごいです。

年賀状とは、ガラッと変わった雰囲気の、遊び優先のコラージュで、そのどちらも、作れるのが、素晴らしくて、感服です。

以上、頂いた、おハガキでした。

+++

そんな、本日、予想外の、とんでもないものが、郵便受けに~~~っ!!!


ドッシャアアアアアァァァァァァンンッ!!!!!

それ、このブログの効果音じゃないけど、思わず、使ってしまいました。

ななな、なんとっ、あのお方からの、イキナリ便ですよっ!

キャー、どうしようっ。

キャー、キャーッ!←サルか

開封が、超~~~楽しみですっ♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 

2013年2月25日月曜日

念願のmt「3mmマステ」を大量入手!

今更ですが、岡山のmtファクトリー・ツアーでしか頼めない商品?だった(東京でも、10本程度はあったようですが)、憧れの「3mmマステ」、の、大量セットを、ゲットすることができましたっ!

ず~~~っと、欲しかったので、やっと、入手ができて、夢みたいですっ!


届iいたときの、小分けの状態です。

(超感激!&大興奮!)


だーん!

柄や色が見えるように、並べてみました。

ハァ……(うっとり)。

細切りが、オシャレで、カラフルで、個性的な色やデザインも、くどくなく、癖なく使えるのが、最高ッ です。

(こういう、「極細切り」をこそ、皆が、欲しがっていると思うのに、コスト・パフォーマンスが、悪いのでしょう(恐らく、絶対)。

(これだけの細さ(3mm)にカットするには、ものすごく神経を使い、失敗作も多く出る、割には、通常サイズより、高い値段にも出来ないので、商品化が出来ないのだと思われます)。

という訳で、mt(カモイ)さんは、逆に、「太巻き(カーサ)」に、舵を切ってしまったので、残念・無念です。


(あの「太巻き」も、値段の割りに、どうせよと?(どう使うのよ?)というコンセプトが、はっきりせず、イマイチに思われます)。

(実際に、それを、壁や床に貼る人(需要)が、どれだけいるんだか)。

(それとも、ひたすら、箱作り?)。(高ッ!)。

(しかも、実際、mt school で、太巻きを使ってみたところ、よれたり、ひっついたりで、慣れないと、非常に扱いづらい印象を受けました)。

銀色とか、色移りしたりして、キケンでも、あります)。

(そういうのを、どーやって色をとればいいのかもわからないので、とても、家具や壁には、直接、使う勇気、(予算も)ありません)。


(なので、ファンテープ?で、2本セットの「極細」テープが、最近、出るようになりましたね)。

(色柄の個性が、ある意味、大人しく平凡すぎて、mtに、到底かなわないのが、残念ですが、それでも、気に入ったものを、いくつかゲットしました)。


という訳で、「極細切り」テープ、ちょっと、アップにしてみました。

これで、半分です。


そして、残り、半分です。

こんなに、沢山あるなんて……。

本当に、みたいです。(しつこい)。


そして、


どーんっ!

ラップの芯をカットしただけの軸に、通してみましたっ!

圧巻ですっ!


普段使いはせず、コラージュやはがき専用で、ガンガン使いたいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 

2013年2月23日土曜日

mt阪急うめだと韓国の限定マステ

セットで買うと、割高になる気がして、欲しい柄だけ、セレクトしました。


左から、韓国伝統模様、マテリアル(うめだ)、フラッグ(うめだ)、言葉(韓国)です。


まだ、勿体無くて、開けられません。

3Cionsのほかにも、HERMさんで、気に入った柄を購入しまくりで……。

未開封のマステが、山になっています。

寒いと、引き篭もりがちで、つい、ネット・ショッピングばかりしてしまい、お財布に、よくないですね(汗)。

早く暖かくなって、ビーチや川に、パスワードもクレカもいらない、宝物を見つけに行きたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2013年2月20日水曜日

ヴィレ・ヴァンでゲットした物(アズーリ熱)

久しぶりに、ヴィレ・ヴァンで 、買い物をしました。

(あ、今は、全国のショッピング・センターに入っていたりもする、ヴィレッジ・ヴァンガードですが、こちらも名古屋が本社の”本屋”です)。

(20年ぐらい前は、天白区に、1件しかなかったんですよー。びっくりです)。

(隣に、プールバー(死語)が、併設されていて、よく仲間と玉突きに……)。もごもご。←取り押さえられました


それはさておき、本日の戦利品は、


「カラフル・バッグ・クリップ」です。

可愛いカラーで、中・小・さらにミニサイズの3種が入っていて、普通のクリップでは難しい、湿気らせたくない、残った小さなお菓子や調味料なども、ピッチリ、絞めることができます。

色は、ランダムなので、好みの色が沢山はいったセットを、選びました。


続いて、シールです。

万国旗、とは、いいませんが、サッカー・おたく(グラ・サポ)なので、一応、代表の国際試合がある日に、相手国のシールがあったら、カレンダーに貼って、士気を高めたいです。

(とりあえず、最終予選と、コンフェデですね)。

(あ、今年、日本は、アズーリ(伊代表)と、コンフェデで、ガチ試合をするんでした)。

(夢みたい~~~♪)。(マジで、信じられないッ♪)

(去年、ユーロで見ていたけど、バロテッリは、選ばれるんでしょうか)。

(そーいえば、ミランのネスタが、引退を示唆って、すっごい寂しい……っっっ!!!!!(号泣))。(やめないで~(涙))。

(去年、ピッポも、ついに引退しちゃって、知っている選手が、どんどん引退しちゃう~……うう……(涙))。(ああいう、ゴールの嗅覚の優れている選手が、大好きで。滅多に、いないし)。

イタリア人なら、フィールド・プレーヤーだって、40歳まで、プレーできるはず!)。

マルディーニとか!!!)。(超セクスィ~!!!)。

(私は、イタリア人には、ちっともセクスィとは思われていない、ピッポのほうが、好きだけど)。

(ってか、40歳まで、プレーしなければならないって、法律を作って欲しいぞ!)

作れ、ベルルスコーニ!! ←呼び捨て)

((↑無茶言うなー。ファビオ(カンナバーロ)の、南ア大会での衰えっぷりは、逆の意味で、大号泣だったくせに))。

(うっ……(その通り))。

(そ、そうだっ)。(まだ、ピルロが、いるっ!!!

(ピルロ対ガチャピン(遠藤)、あるいは長谷部&萌は、絶対、あるだろうから、そこは、楽しみ!(ピルロのプレーが♪)←おい)。


……すみません、正気に戻ります(汗)。

もう一枚のシールは、枝に葉が生えたり、苔が乗ったりした、可愛いアルファベットです。

これで「JOJO」と、シールを貼ったら、ほっこりファンシーな物語になりそうです。

(「オラオラオラ」じゃなくて、「あらあら、まあまあ」とか)。(……)。


そして、ヴィレ・ヴァンで欠かせない買い物が、こちら、ご当地キャラメルです。

今回ゲットしたのは、この4種で、北海道・抹茶バンビ・チョコは、リピートです。

外出先で、小腹が空いたり、ちょっと疲れたときなど、わざわざカフェに入らなくても、キャラメルがあれば、元気を回復できます。

1粒300m、もとい30分は、もちます(笑)。


さくらんぼのキャラメルは、ちゃんと山形県産でした。偉いぞ。


ちなみに、今、私が携帯しているのは、こちらの「信州限定、ブルーベリーキャラメル」


ちゃんと、長野で作っていますね。偉いです。


そして、今、ジョジョにはまっているため、”ジョジョっぽいもの”で、よく出来ている物なら、パチモンもOK、(かなり、いろいろ出ていますよね(笑))、(ストッキングとか)。

なので、


「ゴゴゴゴ」のオノマトペ(擬音)イヤフォン・プラグです。

結構、似ていると思います。

(あの、画面を流れ、時に飛び出す効果音、「ゴゴゴ」とか「ドドド」とかは、荒木先生独特の筆跡(?)で、ある種、”絵”、”美術文字”、手蹟でさえある、とさえ、感じるので、

ファンが習得するための、”練習帳”があってもいい、と、思います。

名づけて、「ジョジョの奇妙なオノマトペ練習帳ッ!!!」

集A社さん、よろしくお願いしますッ。

(文系女子には、理系グッズが多いと、感じるのですよ~)。


そして、最後に、レジ脇に置かれている、ミニ・フィギュアの中から、ヤドクガエル(青)です。

ウチの本物ガエルが、背に乗ったりする”遊び相手”に、なってもらおうと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
こんだけ、わあわあ言いつつ、イタリアのサッカー観戦はマジ危険なので、本当は、高原がHSVにいた頃のAOLアレーナへ試合を見に、ドイツへ行きたかったです。ウイファルシもいたし(本当にマイナー国が好き。チェコとか、萌えます♪)。

2013年2月18日月曜日

3Coinsで多種マステをゲット!2

という訳で、戦利品です。


じゃーん。


どーん!

私が買ったマステは、こちらの7種・10個です。


そして、缶入りレースのメモ。

中身が見える”見本”が無かったので、普通に紙で、開けて、印字がずれたりしていたらイヤだな、と思っていたのですが、


オオオーーーッ!

すごい!

これ、トレペ付箋じゃないですかー♪♪♪

すごい、すごいです!


さらに、付箋冊子です。

こちらは、印刷のずれも激しく、中身が見られるようになっている商品だったので、出ているもの全部をチェックして、妥協できるものを買いました。

(3種ありましたが、2種をゲットです)。(もう1種は、”動物”で、タテ付箋には柄が入っており、好みではなかったので、パスしました)。


上の、左のデザインが、こちらです。

エッフェル塔と凱旋門と、家や車などです。


右のデザインのセットです。

一番右など、これまたどこかで見かけたようなダイカットの付箋ですが、一番左の丸い木のデザインも面白く、捨てアイテムがないと思ってゲットしました。

(もちろん、これも、縦付箋の鳥の印刷のズレについて、よくよく、吟味しました)。


最後にこちら、ヘビーユースしているロール付箋です。

一番上の黄色は、無印のもので、こちらもカッターつきで、涙が出るほど便利です。

蛍光カラーのものは、ブルーもあり、色もキレイで気に入っているので、もう1個・未使用があるのですが、もっと買って、ストックしたいです。

これで、300円は、安すぎる! と、思います。

(といいつつ、最近、ご無沙汰の、100円ショップにあったら、どうしよう(笑))。

蛍光カラーもいいけれど、元が蛍光カラーのようなアイテムも、沢山、持っているので、逆に、そちらで映えるような、大人しい系のカラーのものを、今回、ゲットしました。

こちらは、一見、事務系付箋のようにも見えますが、ころっと丸いクリアなケースの形と印字のデザインに遊び心があり、濃すぎず、薄すぎでもない紙の色も、秀逸で、活躍、間違いなしです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  

2013年2月15日金曜日

3Coinsで多種マステをゲット!

今日は、雪が降るかもしれない、という天気予報で、雨が降っていましたが、週末16・17日は、名古屋を27年ぶりに、SL機関車(C56)が走る、試験走行のイベントがあり、

テツさんたちが、沿線、および発着の名古屋駅にあふれること間違いなし、なので、多種マステ発売初日の今日、3Coinsのために、ちゃっと(急いで)、名駅へ、行って来ました。

(市営あおなみ線という、名古屋駅から港(金城埠頭)へ向かう、もともと貨車専用だった線路を、数年前、整備して、駅を配置し、人の乗れる路線にしたのですが)、

(客足が一向に伸びないので、K市長が、「SLでも、走らせたら」と、テキトー発言をしたところ、な、なんと、実現してしまったのですっ!)

(とりあえず、試験走行ですが)。(なので、余計に、混むかと・汗)。

それは、おいておいて、


3Cionsです。

まだ、お昼ですが、情報通のマステ好き女性が、入れ替わり立ち代りに、やってきて、人が絶えません。

(これが、仕事帰りの女性も加わる夕方なら、戦場のような争奪戦になるやもしれません)。

すでに品薄の感じのデザインも、ありました。(どの程度、在庫があるのか、わかりませんが)。

果たして、どの柄が、人気なんでしょうかっ!

ズバリ、全柄(多分)を、ご紹介します!


柄、わかりますでしょうか?

(スマホだと、細部まで画像拡大できるんですが)。

上段:左から・バレリーナと音符(赤)/HAPPY BIRTHDAYとパーティ飾り(ピンク)、中・ドイリー/長いレース(リボン?)(ピンク)、右・どこかで見たことあるようなキザキザ幾何学模様(ピンク)/飛行機や気球のアイコンと英文(キャラメル色)、

下段:右から・ドイリー(グレー)/オノマトペ(擬音など)(黒)、中・木と動物(茶)/うさぎアルファベット時計リボンなどコラージュ風(茶)、左・家々/食器やキッチン小道具(茶)、



左から、歯ブラシと口(水色)/サーカス(青)、中・電話(緑)/歩くペンギンの親子(青)、右・白熊(青)/UFO動物入り(紺)、


左から、ドットとボーター/星(黄)、右・花(黄緑)/星Sサイズ(水色)(”sサイズ”なんて文字が無く、星だけなら、買ったのに)


左より、黒猫と音符/パンダのボウリング、右・バク/おばけ(全部モノクロ)。

以上、26種、で、合っていますでしょうか?


買い物のあとは、腹ごしらえです。
 
同じサンロード(地下街)の「サポーレ」で、がっつり、パスタ・ランチです。
 
都心は、ランチタイムが、長くて、いいですね。
 
”チキンとブロッコリーのクリームパスタ”(ランチ)、カフェラッテも、めっちゃ、美味しかったです♪

続く。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  
私の買った柄は、果たしてっ……!

(あ、SLですが、港に、電車の向きを変える回転場?がないので、帰りは、最後尾のディーゼル車に引っ張られ、後ろ向きで戻ってくるらしく、なんか、笑えます)。
(そう思うと、今の電車は、カッコイイ顔で、後ろ向きに走っても、違和感が無いことに、気づかされました。なるほどなぁ)