ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年10月19日土曜日

ブライス待ち

男子向けの人形(ジョジョ関係)ばかりを追って、買い集めていたら、反動が来て、女の子(向け)の、ちゃんとした可愛いお人形が欲しい、欲求が湧き上がって、

ブライスを、頼みました。

まだ、届いていないので、毎日、待ち遠しいです。

早く、来ないかな~。


こちらは、”ジョジョ”(7部。「Steel Ball Run」)。

今、ファミマ・サークルKなどのコンビニで、どれかの賞品が当たる「くじ」が始まったところで、ジョジョラーは、自分を含め、とても盛り上がっています。(多分)。


ゾッコンの、”スケアリー・ディオ”です。

人形ですが(一応)、本当は、スマホ・スタンドです……(涙)。

顔、本作同様に、イケテます(はぁと)が、スマホ・スタンド以上に、人形として、遊びようが無いのが、悔しいアイテムです。めそめそ……。

ジョジョは、さまざまな人形(フィギュア)が出ていて、あらかじめ、決めポーズやシーンの再現になっているもの(「DX」や「スタチュー・レジェンド」等)や、ポージングが、自分でつけられるもの(「超像可動」や「RAH」等)、いろいろあるのですが、

そうなると、余計、自由に着せ替えが出来ないのが、歯がゆくて、ブライスが、欲しくなったのでした。

(まあ、マンガのキャラ、ヒーローは、”変身”はしても、基本、着替えないですもんね(笑))。

(逆に、ブライスは、凝ったポージングは、……ムリ(笑))。

(っていうか、”ブライスのように、(唯一布の服を着ている「RAH」の)服を自作する人”って(超人)……。……。いるかもなぁ!)。


ともあれ、待ちきれずに頼んだ、「ブライス本」が、先に、到着しました。

内容は、ひたすら、ブライスの写真ばかりが、掲載されており、こういう写真集が、欲しかったので、めっちゃ気に入りました!

眺めていると、「マイ・オンリー・ブライス」を、カスタマイズする気持ちも、すっごく、よくわかります。

(私の場合、某「DX」ブチャラティに、もっぱら偏るんですがっ・爆)。


裏の市松模様も、元祖モノグラムと云え、なんとなく、ジョジョに通じるデザインです。

本当に、通じているのかも。

本当は、すごく、”近い世界”なのかも、しれません。

(お値段、平均的なブライスのほうが、最高級フィギュア「RAH」よりも、高いけれど orz)。


人形あそび”も”、「覚悟と夢」なんだと、解り始めたマイ・レボリューション。←

”ジョジョでも”、人形の写真集を、ゲットです。

(肋骨……ッ、抜いているなッ、ジョルノ……w)。

ディ・モールト・ベネ(こちらの画集の人形・「超像」の会社)は、眼が、どれも小さめで、(ポージングをとるバランス上、余計に、小顔なのかもしれませんが)、ふと、どれも、同じ感じがしてきたのが、ちょっと、つまんないです。

(それが、こちらの社のデザイン(それぞれの社で、そう)だから、とか、自分が、そういう、似た人物の人形しか見ていないから、そう感じるだけ、なのかもしれませんが)。

ブライスは、あのデカ目が、いろいろに、換えられるので、それが一番の大きな違いで、着せ替えや、ヘアのアレンジとともに、大いに楽しみたいところです。

到着が、心底、待ち遠しいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村