ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年9月5日木曜日

mt CASA の、お手頃サイズ

わざわざ、都心へ買い物に行ったのは、”長野の借家で必要な家具等を、実際に、見て、触って、確かめて、買いたいから”、です。

「夏物最終」とか、「秋を先取り」とかの、突発バーゲンも、やっていたりするし。

(というか、都心は、基本、年中、バーゲンやっていますよね(笑))。


なのに、おのぼりさん宜しく、ふらっと、「ひつまぶし」なんて、食べちゃっていましたーっ(笑)。

「しら河」のひつまぶし、初めて食べましたが、美味しかったですo(^o^)o


でーん!

あ、 「ひつまぶし、なんて、何年ぶり?」ですよ。

有名になるにつれ、値段も敷居も、どんどん高くなって、庶民の口には、とてもとても……。

こちらは、”ミニ”で、お茶碗2杯分(普通は3杯分)で、お値段も1700円?と、まあ、久しぶりに食べるのには、許容範囲でした。

(H莱軒だと、普通に、2800円とか、でしょうか?)。(ちょっと、ウチには、無理です^^;)。

 という訳で、必要な家具(寝具・カーテン)を見に

インテリア・ショップを巡っていたのですが、き、き、危険な罠にハマリまくりで、もう……orz

「オシャレなショップほど、オシャレな雑貨も、置いてある」わけで、”それ、長野生活に、関係ない”って、余計な、ステキな趣味の文具雑貨ばかりを、買い捲りです。

うう……(涙)。

「ラシック」(三越名古屋店・別館)が、改装されて、とんでもないことに……(号泣)。

センパ(地下街)の「リブレット」(雑誌と、ライトでマニアな文庫・書籍に、同じくライトでマニアな文具雑貨が、山ほど、足元から天井まで、ぎゅうぎゅう詰めに、”成っている”書店)。(「ビレバン」ほど、ディープな”男の世界”(笑)ではなく、女子向けの、可愛いレアものが、山と詰まれているっ)には、行くまいぞ! (絶対、足を向けまい!)

と、堅く、心に、決めていたのに、

センパ店より、超~~~パワー・ア~~~ップした、最強新店舗が、「ラシック」地下に、進出済み~~~!!!

うえ~~ん、あんまりだァァァーーー!!!

ここは、新宿か、銀座なのか。

ひどすぎる、名古屋が、”東京化”しすぎている。

昨日、東京でしか手に入らなかったものは、今日には、もう、名古屋で、普通に、売られるようになってしまった。えーん、えーん……!

 
という訳で、それまでにも、散々、ポスカ・スタンプ・付箋にシールと、買い倒して、北上してきたのに、さらに、がっつり、こちらでも買って、店を出た(!?)ところで、書類ケースに、ずらりと収められた、mtのマステ(秋の新作・新色メイン)の、なかでも、
 
初めて、「お手頃サイズの mt CASA」の実物 を、発見ですッ!(号泣)
 
 
(長野にいた間は、仮宿で、PCもなかったうえ、買い物ではなく、健康を取り戻すのが目的だったため、mtなどの雑貨の情報も、一切チェックはしておらず、facebookも、見ておらず、このような商品が発売になっていたとは、知りませんでした)。
 
今までにも「CASA」は、置かれているのを(売られているのを)見たことはありますが、「大きすぎる=高すぎる」、「専門的すぎる」印象で、「一般的ではない」気がしていました。
 
が、こちらは、「10cm×10m」(1260円)と、かなり、手頃です。
 
し・か・も。長野の借家の、”味”にはならない古びた部分に、工夫して使うことが出来ます orz。
 
という訳で、一気に、4本を、まとめ買いしてしまいました orz orz。
 
 
いや、もう1本。
 
赤いドット(5cm×10m。630円)も、ゲットしました。
 
コラージュは、もとより、桟(サン)などの、アクセントに使いたいです。