ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年9月30日月曜日

9月の海へ行く・2

名古屋に程近い、伊勢湾に面した海です。少し先に、中部新国際空港(セントレア)があります。

春は潮干狩り、夏は海水浴で人気ですが、それ以外は、人もおらず、のんびり、穏やかです。


前回2回は、「大野」と、隣で名古屋寄りの「新舞子」の2箇所へ行ったのですが(3kmぐらい、離れて、一日に同時は難しいです)、新舞子は、磯で砂利、貝殻や磯の生き物はあっても、シーグラスは、ひとつも見つからなかったので、今回は、シーグラス目当てで、前回、沢山拾えた、砂浜のこちら、大野海岸海水浴場へ来ました。

早速ハンティングです。


ありました!

やっぱり、こちらのほうが、グラスが見つかります♪


ハート型の、陶器のかけらも、カエル用に、ゲットです。



青いグラスも、それなりに。


こちらは、ビン底です。

程よく擦れているといいのですが、ひっくり返してみます。

エイッ!


おお!

いい感じです。

こちらも、大きいので、カエルに使います。

(カエルが、乗ります)。


名古屋方面です。

新舞子に風力発電のプロペラが2基、立っていますが、穏やかなこの日は、ほとんど動きがありませんでした。


こちらは、伊勢湾です。

沖には、養殖の囲いや、名古屋港を出入りするタンカーや貨物船が浮かび、はるか対岸は、三重県で、望める山は、紀伊山脈です。

これだけ発展しているのに、キレイな海です。

続きます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村