ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年9月17日火曜日

可愛くてパワフル!絶押しのスマホ用「モバイルバッテリー」

便利だけれど、体力が無い、ちょっと、作業をしていると、あっという間にバッテリーの残量が60%になってしまって、ドキっとする、そんなスマホの外出先での充電に、悩んでいる方に、オススメの「モバイルバッテリー」です。


こちらの「MOVE ON」というメーカーの、「PES-2600」という商品です。

LOFTで、あれこれ、見比べて、買いました。(2981円/税込み)。

値段の割りに、ものすごく優秀で、びっくりしています。

☆すごいところ

その1・パワフル&早い充電!

「2600」(mAh/3.7v)というのは、バッテリーのパワーを表し、数値が大きいほうが、パワーがあります。が、この「2600」で、十分、私のスマホ(L-06D)では、20%台に落ちてから接続しても、コンセントやPCから充電しているのと同様の速さで、100%まで、回復してくれます。

その2・ケーブルレス!

他の商品は、大体、ケーブルを、別途、持ち歩かなければならないのですが、こちらは、プラグが本体に一体化して、スマートに、収められているので、ケーブルの持ち歩きが、不要です。


その3・軽い!

約73gという、このタイプのバッテリーでは、最軽量級の「軽さ」で、スマホと一緒に持ち歩くのにも、全く負担になりません。

その4・わかりやすい!

充電中は、青いランプが4つ点滅し、バッテリー残量が、そのランプの数で、わかるようになっています。

その5・便利!

充電器のほかに、スイッチを長押しすると、高照度LEDライトがついて、ちょっとした、明かり代わりに、とても便利です。


その6・可愛い!

カラーは、3色ほどの色の組み合わせの、展開がありました。


パッケージに入った状態では、正直、”いかにも、安っぽく、おもちゃっぽく、値段相応に、ダサい”、けど、機能と値段重視で、妥協して買った、のが、本音でした。

が、帰って、開けてみると、あれれ? 全然、安っぽくないです。適度な光沢と、握りやすい、丁度いい長さと角の曲線、しっかりしたプラグが、きっちり本体に食い込んで、引っ張り出さない限り、勝手に外れてくることもなく、

ストラップ穴まで付いて、とても、便利で、可愛く、使いやすいです。

これは、本気で、オススメです!


本体へは、付属のケーブルで、PCなどから、USB接続で、サイドのマイクロUSB(スマホ充電口と同じ)へ入力し、充電します。この付属ケーブルは、長さが20cmほどで、短く、邪魔になりません。

(充電ケーブルには、こちら(充電器本体)と、直接スマホも充電できる、マイクロUSBコネクター、のほかにも、ドックコネクター(iPhone用?←未確認です!)があり、コネクターをつけかえることで、適合他機種も、USBからの充電ができます)。

また、プラグが合わなかった場合に備えて、本体のLEDライト下には、USBの出力(口)も、あります。
(他機種は、こちらから、ケーブル+コネクターを使うなどの、充電が出来ます)。

この、両穴は、むき出しなので、さっそく、マステで、二重に貼って、蓋をしていますが、バッグの中で揉まれても、はがれてくることも無く、

使うときだけ、マステをめくって、充電し、終わったら、また、マステで蓋をして、カバーしているので、問題ないです。


充電式で、繰り返し使えるため、電池もいらず、経済的で、軽くてパワフル、そして、可愛い! モバイルバッテリーです。