ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年8月21日水曜日

バカな女の命の拾い方

何のために、カエル、それも、「アマガエル」を、飼っているんだか……orz 。鳴いているなぁ、鳴くようなサイズのを、捕まえたいなぁ、などと、呑気して、川の方へ、向かっていました。
アマさんが鳴くのは、"レインコール"で、「もうすぐ雨が降る(から、水辺から逃げろ!)」という合図です。なぜなら、アマガエルは、小さくて、泳ぎが得意じゃない"ツリーフロッグ(樹上性のカエル)"なので、水掻きも小さく、大きな強い流れでは、流されて、溺れてしまうからです(肺呼吸なので)。
そして、昨日は、電車で、遠出をしたのですが、すっっっごく、体調が悪く、意味不明に、苦しかったです(涙)。頓服を飲んだら、爆睡して、降りるべき乗り継ぎ駅を、寝過ごしてしまい、車を留めた、木曽福島の駅の駐車場の終了時間を、30分も過ぎてしまいました(涙)。(一旦、乗り遅れると、電車が、1時間に1本しかない世界なんですよ、マジで)。
平謝りに謝ったのですが、月極めのブースもあって、トカイのように、「チェーンで即閉鎖」なんて"イジワル"もなく、普通に、まるで、遅刻などしていないかのように、接してもらえました(涙)。本当に、こちらの人は、優しいです。
そんなで、はるばる、川まで行ったところで、雨に降られ、こんな開けた場所で、雷が来たらヤバイ!と、急いで、引き返しにかかったところで、田んぼの持ち主のおじさんの奥様(ご挨拶済み)が、田んぼを見に、軽自動車で通りかかって、「乗り!」と、コテージまで、乗せてくださいました(涙)(涙)(涙)。本当に、こういう場合のお礼のしようがないのが、悔しいです。

ともあれ、人に迷惑を掛けないよう、「自分が、ものすごく体調が悪い、翌日は、雨」で、「ここは、人間に都合のいい、トカイじゃない」と、肝に命じて、行動することにします。(本当は、カエルよりも、自分の方が、気圧に、敏感です(笑)。でも、カエルの方が、賢い………orz。ヘソがないから、だなっ ) 。