ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年5月3日金曜日

3DS「トモコレ新生活」と「牧場物語」

や~~~っと、今日、旧)DSーi の「トモダチコレクション」から、新)3DSの 「トモダチコレクション新生活」に、Mii(キャラクター)を、移してもらいました。

以前のキャラで、引き続いてプレーがしたかったので、半月、始めるのが、遅くなってしまいました。

(気にしない~)。


3DSの保護ケースも、お店で、いろいろ見たのですが、蝶番の部分は、カバーされないので、白だし、丸ごと保護する、ポーチタイプがいいかな、と、思いました。


最初の「トモコレ」は、私が飽きたあと、家人が、テキトーにプレーして、キャラに、イメージとは違う服を与えたりして、「勝手なこと、するな~っ!(怒)」状態だったのですが、(一度、与えた服は、捨てたり出来ない)、

そういう旧作のアイテムや人間関係は、クリアされ、作られたMii本人だけが、移動し(元データは残ったままで、コピーされ)、”新生活”が始められるようで、とても、楽しみです♪


カメラは単眼(単レンズ)なので、立体には見えませんが、人の眼には、ちゃんと上の画面が、”飛び出す”立体画像・3Dに見えるのが、すごく新鮮で、感激&大興奮ですッ!


島の名前は、今読んでいるマンガにちなんで、「よつば島(とう)」にしました(笑)。


Miiは、また、調子っぱずれで、適当な歌とか、歌ってくれるのでしょうか。(わくわく)。

以前のバージョンでは、カップルが結婚しても、別(元)の部屋で、別に暮らしているのが、”違和感”でしたが、今度は、一緒に暮らしたり、赤ちゃんが生まれて(はあと)育ったり、恋愛や人間関係が、以前より、複雑になっていたりするらしいので、プレーするのが、本~当に、楽しみです~♪


そして、3DSを買ったので、大好きな「牧場物語」シリーズの、昨年の夏の最新作も、攻略本ともども、ゲットして、用意しましたァァ!

今までに、ふたシリーズ(「キミと育つ島」と「ふたごの村」)を、やったのですがッ。

この「ふたごの村」が、ヤバクって、かなり、遊びました。

農産物や畜産物のほかにも、山道で捕まえた昆虫等を、売ることが出来るのですが、

になると、さまざまな種類の、専門的な「カエル」が、出現するのですッ!

そうやって、もともと、カエルが好きな上、ゲームで、多種多様のカエルを、捕まえまくっているうちに、リアルかえるまで、捕まえたい衝動が出てきたり、カエルを身近に感じたりしたくなって、ついには、飼うようになったのでした。

私が、カエルを飼うようになった一番の要因・動機は、このゲームですッ!

新作の「はじまりの大地」でも、カエルは出て来るんでしょうか。ゲットできるのでしょうか。

そちらも、楽しみです。

(勿論、ちゃんと、「牧場」なので、酪農と農業にも、精を出しています)。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
=====
牛・羊・アルパカ、鶏などの酪農に精を出し、馬車で駆けて、ふたつの村を行き来しながら、農地も拡大して、作物に水をやり、わざわざ回り道の山道を通り、池の魚の手づかみや、ハーブや虫を、せこく、がっつり、採ったりしていると、帰宅が、午前2時過ぎになったりもするのですが、ダンナが、子供(幼児)を寝かさず、揃って、「ママ、おかえり~」と、言われると、つい、「寝かせとけよ!」と、突っ込みたくなるのでした。

台風の日には、「危険だから、外に出ないほうがいい」という、ダンナの忠告などまるで無視して、豪雨の中、山の川へ釣に行き、台風の日にしか出ない、まぐろ・すずき・マンボウ・カジキ等の、3m近い海の大物を、次々吊り上げるのでした。(というか、どうやって、一人で、それらを持って帰ったり、携帯(!)していたりできるのかが、不思議を通り越して、です・汗)。

という訳で、「牧場物語」の新作も、プレーが楽しみです(^0^)
=====