ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年4月3日水曜日

よつばとひめくり2013

ときどき、がちゃがちゃで遊んでいる「よつばと!」の、ひめくりカレンダーです。


4月はじまりで、タイムリーなので、ゲットしました。


裏面です。

「こんな感じの、ひめくり」という内容の例ですが、すでにもう、可愛いです。


365日のひめくりと、おまけに月間もついているので、ちょっとした辞書のような分厚さです。

 
開けました。

上部が、月間カレンダーで、下部が、ひめくりです。

というか、月間部分と、ひめくりは、糊付けがされていないので、好みで、直角に組み立てたり、ナナメに立てる組み方をしたり、なかなか、自由なセッティングが、出来るようになっています。

ひめくりの裏は、メモになっているので、思いついたときだけ、数行日記を書いてもいいかな、と思いました。



横(小口)には、辞書のように色分けされた、月間のインデックスもあり、中の単色イラストとリンクしながら微妙に変化しているのも、わかりやすく、それだけで、季節感もあり、飽きの来ない印象です。

実は、肝心のマンガを、読んだ事がなくて(汗)、ただ今、取り寄せ中です。

可愛いだけじゃなく、マンガも、「面白い!」と、思えますように(切実)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ