ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年3月4日月曜日

「なめこ」コレクション2月-1

相変わらず、はまっています。


どどーんッ!

これで、1~2月分です。

さらに、んふんふ♪増殖中です。

すでに、ご紹介した、マステや、カードダス(シール)などは、省略して、

まずは、小さなものから。


じゃーん。

京都限定・「抹茶ソフトんふんふ」なめこです。

ご当地なめこが、多く出ているのですが、すごく気に入って、ネットでゲットしました。

ご当地としては、福島の「赤べこ」なめこに続いて、ふたつめです。


この、ソフトのコーン(NAMEKO)にすっぽり入って、なお、抹茶ソフト(ちょっとキラキラしている)が、乗っかったところが、最高にキュートです。

普通に、抹茶ソフトを、食べていたら、にゅっと、なめこに、顔を出されて、「きゃ~、びっくり~!」みたいな(笑)。


そして、アミューズメントで、すくった、「なめこ」と「まさる」(白い右のコ)です。

なんの変哲もない、親指サイズのPP人形ですが、両面テープで、その辺に固定しておくだけでも、ふと見て、ほっこりするのが、「なめこ」の魅力です。


さらに、うまい棒、こちらもアミューズメントで、取りました。
 

そして、 「カードダス」(カード形式のバンダイのがちゃがちゃ)の「なめこメモセット」です。

輪ゴムで分けているのは、シリーズが違うからです。

今、このシリ-ズの最新は、中央の「3」でしょうか。


中の一例、「四季王なめこ」です!

これは、新しくて、珍しいですよね……っ(ごくっ)。

メモにシールに、と、てんこ盛りの、この「カードダス」シリーズは、「なめこ図鑑シール」同様、安くて、人気なので、すぐに、なくなってしまいます。

なので、

見つけたら、コンプは、おろか、使うための予備の分まで、両替して、回すように(体が)なってしまいました……っ。

(なめこ……、恐ろしい子ッ(白目))。

相変わらず、1回(1セット)100円で、8回、回せば、必ず8種が揃う、やさしい作りが、嬉しいです。

続く!

ブログランキング・にほんブログ村へ 
「ジョジョ」や「カエル」はともかく、この「文具」のブログの記事を更新しようとすると、何故か、頻繁に、日本語入力が出来なくなります……(涙)。
OSが、悪名高い Vista だから?(Cドライブを、目一杯、使われますorz) 。
それとも、日本語ニガテの brogger だから?(日本の漢字じゃない、漢字が出たり~)。
ちみっと凹みます。春なんですね。