ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年3月27日水曜日

電車に乗って

名駅ですべき用事が、溜まっていたので、いつものように、最寄り駅のコインパーキングに、車を停めて、行って来ました。


あちらは、セントレア行き・全席指定特急の「ミュースカイ」です。

空港へ向かいます。


こちらのホームにも、空港からのが来て、去りましたが、私が乗るのは、特急券のいらない、赤い電車です。


名古屋駅の花屋では、さっそく、近所にない、華やかで、元気な春を見つけました。

元気一杯に咲いている、ラナンキュラスです。


こちらは、夏の花なので、早すぎだろっと、いつも思います。

今、植えても、まだ寒いから、これ以上の花は咲かないし、梅雨時は腐るし、夏は暑すぎて、花を咲かせる元気もなく、秋に下葉を枯らし、憔悴しきった状態で、ようやく花をつけるという、全く名古屋には向かない、”秋の花”です(笑)。


そう、今なら、ジャスミンです。

V6の歌「ジャスミン」は名曲ですが、実際のジャスミンは、もはや香りを通り超えて、攻撃的な匂いといえるでしょう。

そういえば、強烈な匂いの花が、よく、消臭剤や入浴剤のメンバーになっています。

ジャスミンさんも、常連ですね。

(本物の強烈さには、かないませんが)。


今日は、お金を沢山使いに来たので、好きなドトールは我慢して、マクドで、スマホのクーポンを使い、ハッピーセット(300円)の昼食にしました。

いつも、ドリンクを「アイスコーヒー」とか、「アイスティー」とか、言ってしまうのですが、”お子様向けメニュー”なので、そのあたりの”大人の飲み物”は、注文できず、炭酸系かジュースかお茶の選択を迫られます。


(お茶は、ペットボトルを持っているし~……)、と、長考していたら(迷惑なやつ)「シェイクも、注文できます」と、言われました。

マジですかっ?(喜)

知らなかったですっ!(嬉)

という訳で、いちご(色)のシェイクを、注文です。

久しぶりに飲みましたが、チープな色と味が、懐かしい感じがして、それなりに美味しかったです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ 
=====
ファストフード店って、氷をカップ一杯に入れてから、申し訳程度に飲み物を注ぐので、飲み物が、すごく少なくて、すぐ氷だけになってしまうのが、不満です。
(↑)のセットも、そうです。その点、シェイクは、全部、詰まっているので、得した気分になりました。
あ、そうか。
今度から、飲み物は「氷は、なしで」、と、注文するようにします。(特に、Sサイズ)。