ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年3月21日木曜日

春のポスト型はがき(ひよこ)他、ぽすくまグッズ

「春のポスト型はがき」が、とっくに発売になっていた(2月18日)とは、知らず、出遅れましたが、ゲットできました。


左・昨年のもの、右・今年のものです。

並べても、かわいいです。


とりあえず、5枚をゲットです。

沢山、ヒヨコが、生まれています。

ピヨピヨ、ピヨピヨ♪


実は、なんとなく、”ぽすくま”グッズも、集めるようになってしまいました。

「ぬいぐるみ・ストラップ」です。


「ぽすくま付箋」です。

(まだ、使っていませんが、折り目のずれといい、(クン、クン)、100円ショップのレベルの臭いがします……)。

まあ、記念品です。


そして、置いてあったので、ゲットした、「ぽすくま・マスキングテープ」です。

「マスキングテープ図鑑」さんによると、「イマイチ」のようですが、覚悟の上で、一応、買ってみました。


春のグリーティング・切手にも、登場です。


あ、ゆうちょの通帳ですが、新柄が、出ていました(↑)。

ファンシーで、春っぽいピンクがかわいいです。


裏です。

頑張れ、民営会社!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
名古屋も「桜の開花宣言」が、出ました(^^)

あ、「ご当地フォルムカード」の第5弾が、4月15日発売と発表されましたね♪
とりあえず、愛知・岐阜・長野で、第5弾が欲しい方(私のメルアドを知っている方)は、遠慮なく、代理購入をお申し付けください。
変更後のアドレス(~~kokko@gmai.com)で、お願いします(^^)