ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年2月8日金曜日

まもなく、J開幕!

昨日(さくじつ)の代表戦、すっかり忘れていて、1分も見ていませんでした。(壮行試合だし)。

「自分の応援するクラブの選手が代表にいないと、見ない」という、Jサポは、多いと思います。

家も、そうです。

そんなことより、2月1日に発表になった、今年のリーグ日程が……っ!


ギャーッ!

デスゴーラー・前田のいるジュビロと、初戦だなんてっ!

(※「デスゴーラー・前田」……ジュビロ磐田のFW。彼が、その年(シーズン)、最初のゴールを決めた相手チームは、必ずJ2に降格するという、悪魔のジンクスの持ち主。

もう、6年ぐらい、続いており、去年はG大阪という、ジャイキリも果たし、生半可なフラグではないことを証明した。恐るべき魔力の持ち主)。

ウチは、開幕戦には強いけれど、たとえ勝っても、前田にゴールを決められては……(ぶるぶる)。


闘莉王の、再来日の日程も、一向に聞こえてこないし、このまま、オリベイラに引っ張られて、ブラジルのチームに移籍してしまうかも……、

トゥは、6日に、タイ・キャンプに合流したそうで、とりあえず、一安心です。

そういえば、香川のいるマンUと、古巣のC大阪が、7月に親善試合をするというので、いいなぁ、とうらやんでいたら、

どうやら、ウチもっ。

我が名古屋グランパスも、夏に、豊田スタジアムで、

アーセナルと、親善試合をするようです!!

(きゃ~~~~~♪)。(アンビリーバブルッ!)

ベンゲル率いる「アーセナル」と、ピクシー率いる「グランパス」の対決が、実現するなんてっ!

夢みたい~~~♪

監督(つい、今でも、ベンゲルを、そう呼んでしまいます)は、2010年に、グランパスが、リーグ初優勝を果たしたときも、「オメデトウ」と、ビデオレターを送ってくれたし!

大昔(94年とか?)、ペプシカップというのがあって、パリ・サン・ジェルマンが、来日して試合をしたことがありましたが、2軍どころか、ユースレベルの選手を連れてきたので、当時、ウチの監督だったベンゲルは、カンカンに怒って、「こんな相手との試合なら、しないほうがいい(舐められている!)」と、吐き捨てました。

なので、ちゃんと、フルメンバーを連れてきてくれるはずッ

今から、わくわくしています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
その前に、前田を封じようね(汗)。

そういえば、同じイギリスつながりで、ロック・グループ「ASIA」から、また、スティーブが脱退し、オリジナルじゃなくなってしまいました。しくしく……。