ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年7月31日火曜日

暑中お見舞いのハガキ

と言うことにしておきます。

(本当は、お送りするこまごました物を梱包した後で、内容についての説明をまったくしていなかったことに気がつき、あわてて追加で書いた、マヌケな説明(言い訳?)ハガキです・汗)。


この辺を使って、


既存の絵ハガキをちょっとアレンジして、お送りしました。

うむ。違和感ないです、我ながら。


宛名面です。

ミナの「SKY」で海草なめこさんに、”んふんふ”踊ってもらいました。


下部(一応、波の下のつもり)は、サザエさんです。

今回は、タイ子さんとのヤンママ・コラボです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  出した後で、切手を貼ったか、不安になりました。本当にシール感覚で貼っています(汗)。

2012年7月30日月曜日

【コラボ企画】「名鉄&有楽町LOFT」限定マステの定価販売(with「収集_hekiドットコム」さま)」

先日、ナディアパークへ行ったのは、「LOOP」という名古屋のクリエーターのショップで、



じゃーん。

ここでしか売っていないという、名鉄(名古屋鉄道)のマステ・2種を、ゲットするためでした。

(詳しい商品の感想・説明は、「マスキングテープ図鑑」さんを、ご参照ください)。


裏です。


テープのアップです。

・今は引退した7000系・今でも走っているパノラマスーパーです。

(撮影のためにのみ、開封しましたが、テープは引っ張っていません。ご了承ください)。


台紙には、マステの柄が印刷されています。

”メイテツのマステだから、mtmt”なんだと思いますが、mtといえばカモイさんと刷り込まれているので、ちょっとドキッとしますね。


こちら、赤(7000系)3本と、白(パノラマスーパー)1本を、買って来ました。

そのうえで、いつも大変にお世話になっている「収集_hekiドットコム」さんに無茶振り、いや、ご相談し、「有楽町LOFT」の限定マステ3種と共に、購入希望者を募り、抽選を経て、希望者に定価でお譲りしよう、ということになりました。

名鉄マステは、1本・定価、550円です。


応募の詳細につきましては、「収集_hekiドットコム」さんをご覧ください。


なお、”あみだくじ~♪”は、僭越ながら、

私、東海道がやらせていただきます!

(↑これが、やりたくて~(笑))。


「収集_hekiドットコム」さんをご覧になって、そちらへご応募いただき、締め切り(31日(火)午後8時)後、私が抽選をさせていただきます。

拙ブログのその結果を見て、当選された方は、また「収集_hekiドットコム」さんへ、ご連絡ください。

沢山のご応募を、お待ちしています!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  サッカーは、今日もネタバレでした(涙)。先に録画を見た人さぁ、試合終了で■(ストップ)じゃなくて、”初めから”に戻しておこうよ、ね(涙)。(も~、最新のAV機器って、難しい!面倒臭い!不便!)(これがビデオなら、巻き戻すって、見た人も見る人も、わかるのに……)。

2012年7月29日日曜日

ナツイチで買ったJOJOな文庫本

ナツイチ・スタンプをもらうためには、集英社の文庫本を買わなくてはいけないので、”ジャケ買い”しました。


バアアアァァァァーーーンッ!

荒木先生のJOJOな踊り子(の表紙)。

デフォルメされた花びらといい、超人的アングルです。


そして、色っぽい。

女の、人の情感を追い詰める鬼気とした迫力、強烈なフェロモン。

そのむき出しの情念を突きつけられ、それから目をそらすことが出来ず、動くことも逃れることも叶わず、許されもせず、ただ対峙を余儀なくされ、挙句、ともに呑まれ堕ちゆくのみ……。

抗えません。

華やかで激しい”死”の表現です。

それでいて、絶頂なのです。(本、読んでいないけど)。


これとスタンプのために、571円もしましたが、まあ、よござんす。(それ夏目漱石)


早速カバーを外して、こちらの、先日ゲットしたマークスのファイルに、保管です。


中には、プリント・アウトしたイラストが一杯。

JOJOな踊り子も、コレクション(笑)に追加です。


それにしても、仙台は無理だけど、10月に東京で行われる「ジョジョ展」は、行きたいです……。

この富士山とイギーと承太郎、心がわしづかみにされます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  でも、承太郎も、もう40歳。自分といくつも違わないと知ったショックといったら……、Oh,No! けど、荒木さんのように歳を取らないんだろうなー。スタンド使いだし!

2012年7月27日金曜日

集英社文庫の(微妙な)ナツイチ・スタンプ2012

今年もあると聞きつけ、本屋へ行ってきました。


冊子からして、格好よく、爽やかです。

中のイラストも可愛いです。

無料なので、2冊をゲット、左・表面、右・裏面です。


今年は、どれがいいかな。

っていうか、ネガティブな表現のスタンプは、ハズレくじみたいで、欲しくないんだけど、それは去年も思っていたんだけど、今年もそうなんですね(あるんですね)。


なんて、考える余裕もなく、支払いの合間に、選ばされていました。

わ、わ、わ、ひどい。

沢山詰まった箱から、見て選べるようになっていたのに。(何でもいいから、早く1個取れ的プレッシャーが凄かったのです)。

外装で中のスタンプがわかるのなら、ちゃんと外装を見て選んだのに~(すっごく不満)。

文庫本なんて普段買わないものを、頑張って1冊、選んで買ったのに!(文句たらたら)。


と言うわけで、開けてみるまでもなく、わかりましたが(「おやすみ」というスタンプ)、開けるとこんな形でした。

……。

ビミョウ……。

むっちゃ、想定外……。

何、この不自然で、不安定な台座の形は。

スタンプをコンプすると、繋がったひとつの国?島?に組み合わさる、パズルのようになっているらしいのですが……。

(そんなマニア(死語)、いるのでしょうか?)

これは逆さまにすると福島県?の形のようにも見えます。(そう考えれば、愛着も湧きますが)。(WAONは、福島のですし!)。

(本当に、いっそ、東北の県の形にすればよかったのに……)。


と、散々、文句を垂れながら、スタンプを押してみました。

……。

……。

……。


(捨てたくなりました)。

つ、続くっ!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  文言とも、使う機会はないと思われ。

2012年7月26日木曜日

猛暑(37℃)の一日

栄(矢場町)のナディアパーク。





ナウシカに出てきそうな飛行機。



発想は、100年近く前。


吹き抜けを見下ろす(4階から2階)。

矢場公園の緑とビル群を、眩しく望む。


地元タレントが名古屋弁を話す、ご当地自販機。

ご当地キャラの「はち丸」。




フレッシュネス・バーガーで、遅いランチ。

水をお代わりして、デザートまで頂く。

暑さに、体力を予想以上に奪われて、しっかりと腹ごなし。


強すぎる、猛暑の午後の日差し。


帰宅したら、バタンQで、爆睡。


起きて、適当すぎる夕飯にありつく。

飲み物は、チョコラBB(笑)。


そして、水。


リュウキュウカジカは、掃除中に必ず逃げる(逃げられる)ので、密室のバスルームでケースを掃除。

しばらくほおっておくと見つかるので、しばらくほおっておく。そして、確保。


今日は、こんなところで。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ロンドン五輪、サッカーはもう始まっている。

=====

スペイン相手に大金星!

よくやった、麻也!(ジュニアユース(中学生)からユースを経てトップ昇格のグランパス育ち。ウチの出世頭です)


4年前は19歳、予選敗退決定後の3戦目のオランダ戦しか使ってもらえず、悔しかったけれど。

今日は、危険な場面のクリアも、しっかりできていた。

(しかし、イジラレキャラの麻也がキャプテンとは……(笑))

(未だにオフとか帰国すると、グランパスで練習や調整をするけれど、変わらずイジラレているようです(笑))

((ちょっ……。永井!(現グラ2年目)、忘れていました……・汗))

東急ハンズ限定・第5弾のマステ

ネットで注文しました。


流石、東急ハンズさん、仕事が早いです。

もう、着きました。


じゃーん。

ハンズ限定マステ・第5弾の、セレクトした3本です。

上から、「ウェザー」、「アイスクリーム」、「夏の風物詩」です。

どれも図柄といいファンシーで、が効いていて、すごく好みです。


早速、ノートに貼ってみました。

「アイスクリーム」は、柄が短めですが、その他の2本、「ウェザー」と「夏の風物詩」は、途中に同じ柄が入ったりして、長~いです。

マステの図柄は、大体、A5の縦(この場合、横)幅に収まるぐらいのものが多いので、この長~いところが、型破りで、また面白いです。


アップです。

今回、特に、シールっぽいマステ(シールをマステにしたよう)と感じました。

そのままで、シールのように使えそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  「ウェザー」の噴出しに模様が入っているところが、またオシャレでニクイです。