ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年4月30日月曜日

リベンジ!「Laundry」のコラボTシャツ

「昨日(28日)発売されたばかりだったのに、もう売り切れだなんて!」と、ぶすくれていると、「いや、発売日、今日(29日)だから」と、同行者に訂正されました。

だとしたら、あんまりです。


センパの期間限定ショップに駆けつけたのが、12時過ぎ。



目的は、こちら。


昨年、東急ハンズとのコラボ企画で、セントレアへ行ってまで買えなかった「Laundry」とのコラボTシャツ(3999円)。

こちらの期間限定の店舗では、29日より販売。


そして、2000円以上買うと、この可愛いコラボ・バッヂ(↑)がもらえるのに、

ばーん!

S~Lサイズまで、完売って。

まだ、オープンして2時間ぐらいしか経っていないのに~!

前回のセントレアの時みたいに、オープン前から列が出来て、あっという間に売り切れたんでしょうか。

(昨日(レッズ戦)、あんな情けない腹立たしい敗戦試合を見て、よくサポート・グッズを買いにいく気になれるよ!)(←私も)。

それとも、一人で、何枚も何十枚も買っていく人がいるんでしょうか?(だったら、某マステみたいに、限定品は一人何枚までと制限して欲しいです)。

貧乏サポーターの我が家は、16000円もするレプリカ・ユニフォーム(2人で3万以上の出費)には引く一方で、数年に一度さえ買えず、同行者のレプユニは「ヨンセン」、私は「トシヤ」……orz

(4000円程度のパチモン・ユニフォームは、安いけど、素材が全然違うので、暑くて寒いのです)。

もう、と~~~っくにいない選手のレプリカを、着ていくのが、流石にどうしようもなく恥ずかしいようになったので、どうしても、レプリカ代わりに、この可愛いTシャツが欲しかったのでした。


しかしながら、しょんぼり帰宅して、公式HPを見たところ、オンライン・ショップでは、まだ残っており、そちらでの注文ができました!

わーい、ヤッター!

よかったよかった。

「神」さま、ありがとう~(笑)。(単純です)

アコガレの「Laundryコラボ・Tシャツ」が、ゲットできて、嬉しいです。


早く届かないかな~。

丸首だけど、首元が苦しくないといいな~。(わくわく)


*****


【余談】



今週号の「フライデー」で、な、なんとウチ(グランパス)の小川佳純(おがわよしずみ)選手が、若手女優と付き合っている”イケメンJリーガー”とされていて、デートをすっぱ抜かれていました。

イケメン……?

( ゚ Д゚)


ズミが……?  

Σ( ゚ Д゚)


(驚きのツボはそこか)


小川選手をイケメンと思ったことは、なかったので、ひゃ~でした(汗)。


 去年のフライヤー


今年のフライヤー(2選手を殴り飛ばす楢崎


去年のファンクラブ通信

記事を読むと、1月中旬から交際を始めたとあるので、丁度、闘莉王を”迎えに”、自主トレを兼ねて、ブラジルの闘莉王の実家まで行った、その直前ぐらいでしょうか。

今年は開幕直前に怪我をして出遅れ、4月にようやくベンチ入りして、ここ2試合でやっと先発に復帰できるまでに回復した状態。

毎年ほぼ全試合に出場するレギュラーだけれど、もうちょっと存在感のあるプレー(ゲームの流れを変える決定的なプレー)をして見せて欲しいと、ポテンシャルが高いだけに、もの足りない思いをしてしまうのです。(10番だし!)。

去年移籍してきた藤本淳吾選手が、今年も気を吐いて大活躍中、代表に定着しつつあるし、去年は怪我がちでさっぱりだった金崎夢生選手も、今年は生き生きとしたプレーで、U-23(ロンドン五輪)は行けそう。

中盤は、代表歴を持ったタレントぞろいなので、やっぱりズミには、何よりサッカーで存在感を示して欲しいと思う、いたく真面目なサポーターの私なのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ  てゆーか、イケメンは玉ちゃんでしょ!(笑)

2012年4月29日日曜日

2012年5月のタブ・カレンダー


入手したての「爽健美茶」のマステを使って、作りました。


上部です。

「TV」の項目は、別管理にして、なくしました。

上部は、右のブルーの花がポイントです。


下部は、白い花がポイントです。

狭間の付箋は、大好きなnovember booksの人魚で。


それにしても、4月はフリーページを全然と言っていいほど、書いていませんでした。

(日めくりカレンダーが、3日で止まっています・汗)。

いろいろと忙しかったのですが、忙しいあまり、考えを書くより先に実行することが多かったので、書かずに終わったような気がします。

書くよりも、ある目的で資料を集めること(ファイリング)が、多かったです。

5月は、どのようにバインダー・ノートの書き方・使い方が変わっていくのでしょう。

それもまた、楽しみです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 

ウチのカエルたち(ペット)25

(カエル写真が満載ですので、ご注意ください)


 自作の縦長ケースが好評のようなので、追加で作りました。

やっぱり、アマガエルは縦へ高く登れるほうが好きらしく、何度も縦のぼりを楽しんでは、落っこちたりしていますが、途中の葉に引っかかったり、水入れにポチャンと落ちたり、そうでなくてもクッション地なので、落下を気にせず、登りを楽しんでいるようです。

人数分(?)の小鉢植物を入れて、疲れたら、”マイ小鉢”の土部分で休めるのも好評のようです。


2個目の自作ケースには、ヒミツガエルのオスくんを入れました。

折角、大きなケースに一緒に入れたのに、マダム(メスちゃん)が、あまりに、水入れに入れた樹にどっしり構えて、監視を怠らず、”ここは私のテリトリー”オーラむんむんなので、”私は鉢の土”と石のように擬態しているオスくんとの同居は諦め、オスくんを個室へ救出しました。

すぐに、色が戻りました。(ストレスフルだったのねー。ごめん)


このプラケースは、本当に秀逸です。軽くて丈夫で。安くて簡単に作れるし。(パッケージショップで、1個500円ぐらいです)。

掃除もしやすく、光が沢山入って明るいので、カエルも見やすいです。

(最初、カエルは、隠れたがりで、こういう「360度、常に見られる環境は、苦手(ストレス)なのか」と思っていましたが、意外と意に介さないようです)。

(”飼われている”という環境に慣れたのか、それとも、もともとアバウトな日本のカエルだからでしょうか)


3つめのケースには、イケメンを入れました。

うーん。みどりは回復しましたが、イケメンは、依然、痩せ気味なので、心配です(ご飯を食べないわけではないです)。

イケメン優先に、相方を変えているのですが……。

(相方が成長している分、イケメンへの対応も、力づくなところがあって、このところ、ガーンなシーンの連続ばかりです orz)(リアル・ベルセルク)


スマート同士、みどりと組めればいいのですが、前に一緒にしたところ、みどりとは合いませんでした。

いっそ、もう、「イケメン1匹の個室」にしてしまおうかな、とも考えています。

(少なくとも、もうちょっと大きくなるまでは)。(下から2番目に、小さいのです)。(いや、小さくてもいいんですが、痩せているのは困ります)。


(ちなみに、一番小さいミニ(ミニタリー)が、最強アマガエルです)。(総合ボスです)。(なので、小さいからと言って、心配は要らないのですが)。

~~~~~


暑くなってきたので、アヒルの水入れに抱きついて、まったりするみどり。

調子がいいと、手足が金色に輝いて、目の下の黄緑銀色もぴかっとしているので、わかります。(鳴くし)。


”森”にまぎれて、擬態中。

このコは、筒型ケースには入れないで、草木を一杯入れた中で、育てたほうがよさそうですね。


アヒルの水入れを覗き込む、みどり、ではなく、これはイギリスです。

このコも、allみどり色に戻りました。


春になると、イギリスもこんなに可愛くなるんですね。

(みどりとは、大きさや顔が違います。顔周りの緑が濃いです)。

体が大きいので、声の大きさは、相変わらず一番です。

(それでも、ミニには敵わない、と)。(恐るべし、ミニ!)。

~~~~~

上級者向け?

【動画】 体を膨らませ、脱皮するミニ

(ただ、あくびして、くねくねしているだけなので、カエル初心者の私は、わりと最近まで”消化不良?”と、思っていました・汗)。

video

脱皮しつつ、皮を、自分で食べているらしいです。

(”え? これが脱皮なの?”って、思いますよね? ね?)

(そもそも、カエルが脱皮をすることを、知りませんでした・汗)

(しかも、ある日ある時、カエルの形をした抜け殻が落ちている、とかじゃないなんて!)(←こんな知識ですが、もう8ヶ月死なさず飼っています・汗)

~~~~

【おまけ】

なぜか、メス同士で抱き合っている、姫とぶち姫。

(姫の、恍惚とした表情が……。うーむ)。


メス同士のせいか、ここは、トラブルもなく、実に平和なんですが、春はいちゃつきたい季節なんでしょうかねえ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  オス同士の踏みつけあいに比べたら、ハグ万歳です。

2012年4月28日土曜日

BEAMS×「FIRE」の付箋

これまた「atelier secret response」さんで、拝見した情報です。

コーヒー飲料の「FIRE」に、BEAMSデザインのおまけ(全5種)がついている、というもので、紙物好きとしては、「FIRE」付箋が欲しくてたまりませんでした。

結構注意して、スーパーやコンビニなどで、探したのですが、見つからず……。

もう随分と日も経ってしまったし(4月上旬の情報)、とあきらめかけていた矢先、


見つけました~~~!

セブンイレブンにありました。

缶かと思ったのですが、ペットのおまけだったのですね。


と言うわけで、2つをゲットです。

よかったです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 

「爽健美茶」×Martのマステ4種

イオンへ行った目的は、こちらでした。


じゃーん。

「爽健美茶×Mart」のマステ、

4種をコンプです!(鼻息)


今、「爽健美茶」の2Lに1本、付いてくるオマケです。

「atelier secret response」さんの記事を見て、絶対に欲しい!と思いました。

なので、わざわざ置いてありそうな大型スーパーに、あらかじめ電話で確認して、買いに行ったのです。

が、「はい。Martのオマケ付き、置いてあります」と、担当者がお答えくださった、某イオン。鼻息も荒く、雨の中、わざわざ行ったところ、な、なんと、マステ付きは、残り1本でした orz

(あとは、全部シールでした)。(それがなくなったら、もう終わり、という印象でした)。

当然マステ4種がゲットできる、と甘い考えでいたので、ちょっとかなりショックでした orz

(ちなみに、その店舗では、「月曜日に取り付けた」と言っていました)。


こちらが、その貴重な最後の1本の「黄色の☆柄」です。可愛いです。

まあ、1本は手に入ったのだし、そのうちに別の店でゲットできるかもしれない、とポジティブに考えることにしました。

その後、「テルマエ・ロマエ」のがちゃがちゃに嵌り、家に帰ろうとして、ふと、帰途に、割と大型の別のスーパーがあることを思い出しました。

2Lペットは酒類の奥に迫害されている印象で、全く期待はしていなかったのですが、なんとなく、”とりあえず、寄ってみるか”という気になって、寄ってみました。

案の定、お茶の種類も少なく、「爽健美茶」には、何のおまけもついていません。

やっぱりなぁ、と思って、ふと、奥にひっそりと並べられている冷えた2Lペットのコーナーに気づき、近づいてみると、


ありました~~~!

それも、おまけつきが、3つだけ。

しかも、その残った3つが「☆柄以外」のマステ3種という偶然!!

いや、もはや奇跡です……(涙)←大げさ


と言うわけで、なんとなく、はしごをしたことで、1本ずつ残っていた全4種がゲットできました!

これが、あの「神」の計らいと言わずに、おれますでしょうか?

ああ、ありがたや~(ー人ー)


ちなみに、「マスキングテープ」となっていますが、材質は「紙」で、「ファンテープ」のような感覚です。

まあ、オマケだし、ファンテープは好きだし、柄はどれも可愛いし、暑い時期は「爽健美茶」が一番好きで、かつ、家に2Lのペットのお茶を切らさないようにしているので、全てにおいて問題ないです。

一件落着。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  「atelier secret response」さんの早くてツボな情報や役立つ小技は、チェックが欠かせません。

2012年4月26日木曜日

テ……のがちゃがちゃ

別の目的で行ったイオンで、見つけてしまったため、素通りは出来ず、


1回、がちゃっとしました。


うーん。「シャンプーハット(ラオコーン)」でした。

これは、以前のテラがちゃで、一~~~杯持っているので、あまり欲しくないアイテム。

そうです。

映画の公開直前の「テルマエ・ロマエ」のがちゃがちゃ(バンダイの第2弾)に、引っかかったのでした。


悔しいので、もう1回、がちゃっと。

今度は、黄色のカプセルです。


「カエサル風マスコット」です。

うーん、私が欲しいのとは、違います。


もう、1回、がちゃ。(この時点でもう、完全に嵌っています)。

今度は黄緑です。

今度こそ出るでしょうか?


「タオルⅡ」でした。

まあ、こういうミニタオルなら意外と需要があるので、いくらあってもいいです。(形がゆがんでいるけど、気にしない~)。

しかし、肝心の欲しいアイテムが出ないです。


私が欲しいのは、この右下の「巾着」です。

あと1回だけ、頑張ろう!と思いました。


と言うわけで、がちゃ。

ピンクです。

どきどき。

今度こそ、の、期待が高まります。

いいですか?


開けますよ?



開けますよ~??

(しつこい)


どきどきどきどきどきどき……






ダーン!

「神」です。



……orz


本日の成果です。


「神」がハットトリックを達成した時点で、今日はここまで、とあきらめました。

(定価で映画が見れちゃう金額が……orz)

仕方がないです。

これも、がちゃ好き、テルマエ好きの宿命です!(握りこぶし)


ところが、この後、「神」がとんでもない恩恵をもたらしてくれた(?)のです……!

続く!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ