ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年11月18日日曜日

【ジョジョねた】「SBR」グッズ・コレクション3

10月8日のTシャツに続いて、2枚目の「SBR」Tシャツです。

推測で、間違っているかもしれませんが、数年前に秋葉原で「ウルジャン祭り」という企画があり、その際、発売された記念の限定Tシャツのようです。


プレミアがついていたので、3000円ではありませんが(笑)、とりあえず、この”値札”でもって、公式グッズ(本物)の証明になっています。


背側のネック部分には、タイトル・ロゴが。


すそ部分には、ジャイロの鉄球があり、くどくないデザインも気に入りました。


ダアァーーーンッ!!

表はこんな、デザイン(イラスト)です。

本当に本当のLサイズなので(イギーTシャツもワンサイズ(犬だけに)(「ジョジョ展」Tシャツは、全てワンサイズ)でLのみ、というか、Fっぽいのですが)、こちらは、流石に、だぼだぼで、大きすぎて着られません。

(元々、SBRモノは、着たり使ったりする気はないですが)。

Fって、フリーだと思っていたけど、もしかして、フィメールなのか……ッ?)(ないない)。(いや、荒木先生なら、ありうるかも……)。

Lは、レディなのかもッ!)(そういうことかァ~~~ッ!)(ないない)。

(いや! 「ウルジャン祭り」時点では、ラージだったが、「ジョジョ展」時には、レディになったのかもッ)。(十分、ありうるッ(濁点希望))。(流石は、荒木先生ッ! シビレルぅ~!)。


何故か、ジャイロの馬に、二人(ダンデム)で乗っている……。

”バシャアアッ バシャアァッ”って、余程の重馬場?(ぬかるみ)

ジャイロの馬に乗っけている訳だし、下半身に力が入らない(はずの)ジョニーは、落ちないよう、ジャイロは、ジョニーを体に縛り付けるか、前に乗せたほうがいいのでは……(鉄球、投げづらいけど)。

それとも、ジョニー、馬にさえ乗れば、なんでもいい(馬の進む力で、下半身に力が入る?)のでしょうか。

(じゃあ、騎手に復帰できるから、大陸横断レースなんて、もういいいじゃん。ジャイロとも、あばよ(死語)でいいじゃん)。(目的は、賞金じゃないんでしょ)。(ジャイロが、”オレが一着”を連呼しているし)。

謎です。(←というか、マジレス不要に思います)。(でも、突っ込みどころが多いのが、SBRの醍醐味ッ(違))。

+++

そういえば、ジャイロの”本名”には、「ふーん……(あ、そう)。(やっぱりね)」だったんですが、ジョニーの”本名”「ジョジョリオン」3巻、「SBR」10巻)には、「ええーーーッ!?(そ、それは、ひどい!!)」でした。

という訳で、久しぶりに、


『ならぬことは、ならぬものです』(什の掟)。

+++

↑恐らく、いまだかつてないほどの怒り……かも。

まだ、つづく。(けど、一旦終了)。

ブログランキング・にほんブログ村へ  将を射んと欲すればまず馬から、と……。い、いや、考えてはダメだ。その考えこそが、NGなんだッ。(ウルトラマンや水戸黄門と一緒で)。