ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年11月5日月曜日

ホムセの「はんこ自販機¥500~」

カエルのケースに入れる「炭」を買うために、ホームセンターへ行ってきました。

キャンプ用品コーナーで、3kgが300円程度でした。100円ショップで買うより量も多く、大きさもあり、当分、もちそうです。

(ケースに直接入れたり、水入れに、入れたりします)。


ガーデン・コーナーには、可愛いパンジーが一杯、並んでいました。

それを目で楽しみつつ、スルーして、見つけた面白いアイテム(自販機)が、こちらです(↓)。


じゃーん!

「はんこ自販機 ¥500~」! (ドラえもん風コール希望)


これは、面白そうですっ!

たったの500円で、好きな名前、もとい、「単語」のハンコが作れてしまうのです。

(500円なら、ガチャガチャ感覚です)。


操作画面です。

早速、やってみることにしました。


印影の大きさによって、製作時間や、


値段が違うようです。


画面と、商品がリンクしているので、こちらを見て、選びます。

画面のボタンを、ポチっとな。


字体は、ある程度、決まっていますが、実際は、かなり細かく、文字の大きさ、太さ、幅や位置など、納得行くまで、調節できるのでした。

(作ってから、コツを覚えました)。(→早くも、リベンジ希望です(笑))。

さて、お金を入れて、作りたい文字を入力し、


画面に従って、コロンと出てきた、プラ印を、彫刻する機械に押し込みます。


これが、何度やっても、なかなか受け付けてくれなくて……。ちょっと、印面を上気味に入れるといい、とわかりました(この機械の場合)。


割と時間がかかりましたが、わくわく、出来上がりを待ちます。


さあ、すでに「東海道(のカエルのハンコ)を2本持っている、私が作った「ハンコ」は、一体……!

つづく!

(すぐには続かず、続く)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  まあ、予想つくでしょうが、今はまっているアレ関係です(笑)。