ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年11月2日金曜日

秋の東京旅行(「ジョジョ展」で買ったもの③・記念豪華本・ポストカード他)

ジョジョ展開催記念豪華本 
「HIROHIKO ARAKI WORKS 1981-2012」 3800円

(デビューから現在までのイラスト約500点を収録した
フルカラー352ページの豪華限定本。A5版。)



アップです。


カバーを取ったところ。


このデザインもイケてるので、このデザインのグッズも、あれば欲しかったです。

内容については、文句のつけようがなく、この3800円と言う値段は、申し訳ないぐらい爆安に思います。

*****


「ポストカード 10種セット」 1500円

(原画展用描き下ろしイラスト全9種+集合イラスト1種)



左下、キャラを取り巻く宮城のこけしの表情が多彩で、面白く、可愛いんだけど、描かれているのが、2部のジョセフとリサリサとシーザーには、どーーーしても見えないのが致命的です。

3人とも、絵が変わりすぎで、別人……(涙)・(複製原画も、ありましたが)。

今ならトレンド最先端の”美魔女”を、20年以上前に行っていたリサリサだったのに……。

非常に残念、かつ、無念です。

*****


超像マスコット・ストラップ「イギー」【限定品】 500円

ガチャポン商品とは比べ物にならない、リアリティ、クオリティの高さに、感服しました。

オークションで、やたら高騰しているなぁと思ったら、会期末間近に売り切れたようです。

*****


エンブレム・メタルシート【限定品】 500円

左・3部「スターダスト・クルセーダース」、右・8部「ジョジョリオン」。

自分の手で引かせてもらったものの、結局、「SBR」は出ませんでした……(涙)。

(他は、2部「戦闘潮流」と、6部「ストーンオーシャン」、この4種でかぶって、10枚でした)。

こちらも、売り切れたようです。

*****


「複製原画」 35000円

あとは、12月に届くこちらを、何枚か

あまりの値段(高額)に、”自分、気でもくるったか”、と

でも、後悔はしたくなかったし、今もしていないです。

12月の出来上がりが、楽しみです。

*****

【おまけ】


沢山もらった、フライヤーの類。

表。


裏があるものは、裏。

10種以上、もらいました。

”吸血鬼”からの挑戦状です(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ  一種は、とても大切なので、別に大事にとってあります。そう、穴あきのアレです(笑)。それにしても、今朝は寒い! 一番の寒さとか。