ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年11月17日土曜日

【ジョジョねた】「SBR」グッズ・コレクション2

続きです。

+++

「ジョジョ展」期間限定・タイアップ企画で、HMVで、CDを買うともらえた限定のCDケースです。

「1・2部、3・4部、5・6部、7・8部」の4種がありました。

そのうちの「7・8部」のものだけ、ゲットです。


ジョニーの、どアップ

マンガのワンシーンでしょうか。左の頬に、怪我が。

それにしても、本当~に、女顔。

アイメイク、すごいですね……(絶句)。

鼻から唇にかけてにピアスしていそうで、いないのが不思議なくらいです。


開くとこんな感じです。

裏面は、ジョジョリオン(定助)です。

+++


ウルジャンの付録、シール(2種・2枚)です。

表(というか、その1)。


裏(というか、その2)。


これ、うさぎがいるということは、何気に兎年の年賀状イラストだったのかもしれません。(2011と入っているし)。


それにしても、顔が同じな3人……。

きょうだいのようです。

(まあ、そういう解釈も出来るし、ということで(略))。

+++


こちらも、ウルジャン付録の、アイロンプリント。

なので、絵も字も”鏡”になっています。

ジャイロのエンブレムと、鉄球のために、ゲットです。

(しかし、いつも思うのですが、このアングルのジョニーを、荒木先生はよく描かれるけど、はっきりいって”上手くない”です。何度も描く事で、上手に描けるよう練習しているのかなぁ、と思うぐらいです)。

+++


「ジョジョ展」会場で配られた、穴あきフライヤー、「SBR」のデジコミ化のCMです。

あえて、JOJO-Dの、抜ける部分を抜いているデザインで、山折りできるようになっています。


裏面です。

いろんなカットが満載で、とっても貴重なので、3枚ぐらいもらって持っていますが、1枚も山折にしていないです。

(ファンなら、1枚ぐらい、山折にして、飾り、穴からジャイロやディオをのぞき見て、悦に入るものなのかもしれませんが)。(残念ながら、飾る場所がないです)。


ダアアアァーーーーンッ!!!

仙台のジョジョ友さんからは、「仙台展」で配られた、1~3部の同種のフライヤー(上)を、譲ってもらいました。

こうやって、つなげて貼ったほうが、豪華で好きです。(貼りませんが。勿体無くて(笑))。

+++

つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ  しかし、オークションで、どう見てもニセモノの、ヘタな絵と真似て書いたサインで作った滑稽な『荒木先生直筆色紙』に、毎度、高額入札者がいるのが、不思議……。