ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年10月21日日曜日

秋の東京旅行(六本木ヒルズで買ったもの)



「ジョジョ展」にて、第8部「ジョジョリオン」のポスター!(ジョジョ・グッズ)……は、後にして、


森ビルの「アート&デザインストア」で、ゲットしたものです。


だーん!

カラフルでデザインフルなグッズたち。

なんてオシャレでステキなんでしょう。

とっても、私好みです。(特に、A5ファイル! 素晴らしい!)


まずは、懐かしい老舗の、栄太郎飴

東京に住んでいた祖父の家に、必ず置いてあった記憶があります。

昔は、ニッキ?と梅?と黒飴しか、なかった気がします。

(ニッキって、死語ですね。えーと、シナモン??)。

(今でも、普通の売店とかに行けば、古いデザインのままの缶入りが販売されているのでしょうか?)

こちらは(↑)六本木ヒルズバージョンの缶で、上・抹茶、下・梅味です。

缶のデザインがステキなので、食べた後でも、小物入れに使えそうです。


続いて、夜バージョンの森ビルの絵葉書です。

デザインが気に入って、2枚ゲットです。

こういうパーティっぽい、楽しげなデザインが大好きです。

東京タワーも、しっかり参加しています。


さらに、A5ファイルを3枚(3種)。

大好きなA5サイズというところが、使いやすくて、なおいいです。


その1.蝶と東京タワー


その2.夜の森ビル

(セレブレイション)(と勝手に命名)


その3.東京タワーに敬礼

(と勝手に命名)


さらに、森ビル特製・トイレットペーパー!……ではなくて、ロール型カレンダー・2013です。

こういう、ひたすらシンプルな縦型(月間)カレンダーが欲しかったので、渡りに船?でした。

シンプルな日付部分を、その日の気分でアレンジしたり、メモに使ったり、日記やハガキ、コラージュで使うアイテムにもできる、と想像を膨らませて、ゲットです。


そして、お土産用に渡された袋も、実に、デザインフルでステキです。


小袋まで、この可愛さ。

ニクイです(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ