ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年10月11日木曜日

秋の東京旅行(大丸東京店の東急ハンズで買ったもの・マステほか)

2日目の昼に、立ち寄りました。

 

旧館を取り壊して、場所を北側に移動して、新たに建設されたものだったんですね。


だーん!

大丸東京店です。

東京駅構内で、一杯、CMしていたので、


本当に時間がない中、都民ブロ友さん(複数)絶賛の、ハンズへ、


大慌てで、立ち寄ってきました。


じゃーん。

それでも、いくつか、お買い物をしてきました。

というか、東急ハンズの袋って、こんなでしたっけ?

やっぱり名古屋の店とは、袋まで違う気がします。


買った物です。


じゃーん。……。

トラベラーズ・ノートの、シール類……。


な、名古屋でも、買えるものを、なぜ、わざわざここで orz

でも、最近作った、最薄A5・2穴バインダーは、手帳のように、シャープペン1本だけをさした状態で持ち歩きたい思っているので、かさばるのり類を持ち歩くより、こういう小さな両面シールをポケット・ページに加えたほうが、かさばらず便利で、欲しいと考えていたので、ゲットしました。

どのみちゲットする予定だったので、どこで買っても同じです。出会った場所が、買う場所です。

品質的にも、100円ショップのものより安心だし、3枚入りなので、たっぷり使えそうです。


さらに、切手のロールシールを買ったので、トラベラーズ・ノートのロールシールは、以前から持っていたチケット柄と合わせて、3種になりました。

他に、ファイルやノートなどをチェックしたところで、もう、時間切れです(涙)。

そもそも12時から入場可の「ジョジョ展」(六本木)へ行くのに、すでに12時半を回っています。

急げ~!


と、下りエスカレーター側へ回ったところで、出合ってしまいました。

東京柄のマステです。

こちらも、名古屋でも取り扱いがある、と聞いていたけれど、見たからには買いたくて、


再びレジに並んで、ゲットしました。

「C」の赤い?マステは、売り切れでした。

(でも、この2色しか買わなかったと思うので、十分です)。


トラベラーズ・ノートの、ファクトリー・ショップ?が、期間限定で、丸の内側の駅ミュージアムに出店しており、そちら限定のマステがあることも知っていて、ちゃんと場所をプリント・アウトして持っていったのですが、こちらへは、どうしても立ち寄る余裕がありませんでした。残念。

出発直前に、大慌てで、調子がイマイチのプリンターで出力したので、変な色合い。そのうえ、行きの新幹線で、直前に、駅のマクドナルドでもらった「朝7~9時まで無料!(期間限定)」のホットコーヒーが、思い切り、中でこぼれていて(号泣)、実にボロボロのマップになりました。

それでも、拭いて乾かし、メモ代わりに、ところどころに「ジョジョ展」での短い感想や情報を書き込むのに役立ちました。


お疲れ様でした。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  涼しくなったのはいいけれど、早速風邪を引きました。油断大敵です。(ん? 復元のゲンの字、おかしくない? わざと??)。(のわけないね・汗)。(ご愁傷様です)。