ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年9月5日水曜日

「ジョジョスマホ」をゲットッ!!!

いやー、疲れ果てました……。

持ち帰るまでに、4時間半かかり、”やれやれ”でした。(そして、また寝込む私(笑))。

☆この日のルート。

スタート → 予約入荷の量販店へ。(店内にauもあるから、そこでMNPの手続きをしよう)

→ 店内au「すみません。MNPの手続きは、直営店でしかできません。最寄の直営au店は……」

→ 最寄の「au金山店」へ行き、解約とMNPの手続きをする。書類をもらう。

→ 量販店に戻って、docomoのコースや契約についての長~~~~~い説明を聞き、手続きをする。

→ docomo「開通まで4,50分かかります」

→ その間に、名駅へ行って、3Coinsで買い物をする

→ 戻って、再び長~~~い説明を聞き、支払いをする

→ ゲット完了(お疲れ、自分)



こちらが、「ジョジョスマホ」(外装)です

承太郎の箱、最初からむきだしです。

”絶対に、指紋ひとつ付けたくない”(濁点希望)のに。

でも、開けないことには、スマホ本体の手続きが出来ないから、最初からむき出しなんですね。

むぅぅ……。


微妙に盛り上がって印刷されている、箱のイラスト。

カッコイイ。

ため息……。


箱を開ける(蓋を抜く)と、こんな感じで、本体(L-06D)が入っています。


上から見た所。


じゃーん。

これが、本体の「ジョジョスマホ」です。

ホームは、鍵がかかっているイラストになっています。

このイラストの鍵を指でタッチして、開錠するのが、もう”ジョジョ的ワールド”の始まりで、興奮するやら感激するやらで、ハートが震えます。


開錠しました。

ホーム画像です。

イギーが飛びはねて、設定した連絡事項を伝えてくれています。(も、萌えます……)。

コンテンツをスライドすると、承太郎は左へ移動していきますが、1周するとまた正面へ戻ってきます。(動かない設定も出来ます)。


裏面です。

ジョリーンのイラストと荒木氏のサイン。

銀色で、予想より、ずっと”いい!”と感じました。

表面のフルカラーの”完璧な”動的画面に対し、静的でアナログな、カンバスに描いたラフなイラスト風のバランスが、つりあって、心地よいのです。

流石は、荒木氏です。


再び、本体の袋を取って、上から見た所。


表面は、薄いシャンパンゴールドの合金フレームになっています。高級感が漂います。

やっぱり、”ただのスマホとは違う”。

体が”震えるほど”感動です。

そして、裏面は、つるっとしたシンプルで白い”カンバス”です。

本当に、”対比のバランス”が優れて、素晴らしいです。快感です。

へんな言い方ですが、スマホというより電子機器、かつての高級なAV機器の雰囲気が、ボタンひとつにしても、漂っている印象がするのです。


同梱されていた黒い名刺サイズのミニ・ボックスには、製品番号や、保証書(本体・イヤホン)、その他、


プレミアムコンテンツの紹介カード。


続き。


裏面へ。


続き。


まだ、とりあえず、充電しただけの状態ですが、これから、いちいち感動に震えながら、触っていこうと思います。

ゲットできて、よかったです。


そもそも、このノートのようなワイドなサイズ(4:3)も、気に入って、買う動機のひとつになりました。

ほぼA6サイズで、A5をこよなく愛する私の感覚に合った大きさです。

しかも、タッチペンでノート代わりに絵図を描くことも重大な機能になっているのでした。

(本当に、流石過ぎて、参りまくりです)。


【余談】

量販店の、開通後に引き渡してくれたdocomoのお姉さんが、ジョジョラー(笑)で、つい盛り上がって話し込んでしまいました。

お姉さん「開通しながら、すっごく楽しくて、細部もすごくて、オオーッ!て感じでしたよ(>▽<)」

私「本当ですか(興奮)。好きなキャラ、誰ですか?」

お姉さん「承太郎!(即答)」

「ですよねッ!(激しく同意ッ)」

などと、ガールズ・ジョジョ・トークで盛り上がっていたら、昼食も抜きで、自分に関係ない買い物に付き合わされ、足にされた家人が(早くしろ! いい加減にしろ~~~!)オーラ全開でイライラしていましたが、こっちはオラオラ状態だったので、無視。(シッシッ。あっち行け)(←こら)

ついつい話し込んでしまい、楽しかったです。

マジで、スティール・ボール・ラン」はオススメなんで、絶対に読んでみてくださいなっ。
私今、めっちゃハマっているんですッ!

と、勧めておきました(笑)。

(読んでいないと、おっしゃったんで)。


ちなみに、MNPのうえ、量販店のポイントも使ったので、一括で、55,215円(税込み)でした。

月々の使用料は、月割+パケ放題等で、3,334円の予定です。(オプションを外すと、もっと安くなるはず)。


という訳で、承太郎の空箱は、絶対に汚したくないので、とりあえずビニールに包んで、”神棚”に。

……ん?

この隣の、イギーの大箱は一体……?


続く!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  徹夜した予約分は、無事、他の欲しい人に譲ることができました(^^)。

=====

【追記】

操作(基本設定)が全然わからなくて、翌日、早速、近くのdocomoへ行ってきました。

そこで担当してくれたお兄さん、最初は普通にさくさくと、メール等の設定を次々こなし楽勝でしたが、アプリになると悪戦苦闘、段々と行き詰まっていき、ついには、昨日のお姉さんとは逆に、

「すみません。ジョジョの作品を知らなくて……。(この機種最大の持ち味である、キャラ(スタンド)の名前が示唆する機能の意味や目的が)、よくわからないんです」と。

”ウェザーリポート”による天気予報の設定を、お願いしたのですが……。

ノーマルな担当者泣かせの罪なスマホです。


私「(じゃあ、ま、ウェザーはまたとして)この『鉄球』って、なんですか?」

お兄さん「……(なんでしょう)」。「(自分が聞きたい)」

      「あ、これは……っ、”動く壁紙”です」

(ジャイロ「やれやれ。やっと、LESSON1、クリアだぜ」)

販売する側も、ユーザーも試される、容赦のないスマホです。ゴゴゴゴゴッ!(効果音)


という訳で、早速、壁紙を、「鉄球」(ジャイロ)に変更です。

ハァ……。カッコイイ……。

触れると飛ばされた鉄球が、画面を跳ね回ります。一度に二つ跳ねることも。

美しい……!!


”そこで時間を、昨日の量販店でのガールズ・ジョジョ・トークに戻すッ”


私「(略)……好きなキャラ、誰ですか?」

docomoのお姉さん 「承太郎!

私 「ですよねッ!

   「……。……?」
 
   「いや、やっぱり、ジャイロ……かも?」

お姉さん 「……??」

私 「ジャイロです、今は(きっぱり)」

(承太郎「やれやれだぜ」)

=====

【ジャイロの動的壁紙・『鉄球』(インターフェース)】