ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年9月6日木曜日

【ジョジョねた】「一番くじ」のイギー

コンビニのこういうくじと景品(↓)のことを「一番くじ」と呼ぶことを、最近、初めて知りました。


今は、「ジョジョの第3部 white side」というのが8月下旬から始まったところで、1回600円(もする)くじを買い、必ずどれかの景品が当たるものです。

ジョジョスマホを入手した勢いと興奮そのままで、帰宅後、なんとなく近所の「サークルK」へ、乗り込んでみました。


景品は、本格的なフィギュアから、グラス、ノートとボールペンのセット、ステッカーセット、ストラップなど、様々で、並べられた実物が見られます。

こちらのコンビニでは、E賞のスタンドグロウフィギュア・花京院くん(くんづけ)の「法皇の緑」(LEDでピカピカ光るらしい)が品切れになっていただけで、他は全部ありました。(多分)


B賞の「スタープラチナ(もどき)のクッション」(↑)が、思いのほか大きくて、当たったら、困るような、実用的なような……。


300円のがちゃなら、3回はやるのに、1回600円のくじに、おじけづきます。


勇気を振り絞ります……(汗)。

私が欲しいのは、そこに見えているC賞「イギー(犬)のガムストッカー」です。

どのくらい欲しいかと言うと、




ばーん! 

こーんな感じで、ヤフオクのウォッチリストで、しつこく相場(落札値)をチェックしていました。

オクで、大体、2200~2800円+送料かぁ(ちょっと高くて手が出ないな)と、スルーしていました。

が、

まあ、ひとつ記念に、初めてで何一つ持っていないし、どれが出てもいいから、1回だけ、「一番くじ」をひいてみよう、と券を持ってレジへ行き、お金を払いました。

そして”黄金の左手”(はったりです)で、箱からくじを選び、開封したところ、 


……。

……え?


……マジで!?



本当に……??




ドギャァァァァーーーーーーーーンッ!!!!!


な、な、なんと、初めての1回で、目的の「イギー」が当たりましたァァァーーーーーーーーッ!!!

し、し、信じられないっ。

でも、これが現実ッ!!!

ど、どうしちゃったんだ、私。大丈夫か?


という訳で、家の、通称”神棚”に、祀り上げました。

開けるのが勿体無い……というか、まだびっくりしている状態です……。

=====

【後日】

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ずーっと夏バテがひどくて動けないので、そのご褒美?(お見舞い?)と勝手に考えることにしました。