ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年9月14日金曜日

【ジョジョねた】「ローソン」+ジョジョ

昨日(13日)も、ギンギラギンにさりげなく~♪灼熱の名古屋です。


「ローソン」+ジョジョのコラボ企画を知って、


朝モスで腹ごしらえをして、


レッツ・ゴー、ハンティング!

カーナビで、回れそうなローソンを検索しては、巡回(イヤな言葉)です。


前回(7月のコンビニ限定コラボ企画)もそうでしたが、店舗によって、力の入れ具合が違います。



固めて対象商品を並べ、目立つ場所にコーナーを作っている店もあれば、(ここは、恐らく直営店)、


↑こんな感じで、てんでばらばらなのを、自分で、「キャンペーンの札」を頼りに、チョコ・プリッツ・スナック・タブレット・ガムなどのコーナーを、探して、うろうろせざるを得ない店もあります。

あ、ちなみに、飲料の対象は、サントリーなんで、ボスとかウーロン茶とかなんですが……。(ここ指導、入るぞ……)。(ボスも電話(ソフトバンクとのコラボ)なのか、ジョジョなのか、はっきりしろって)。

菓子類では、2点で1枚のA4ファイルが、その場でもらえるのがいいです。

が、

応募券も付いており、レシートを貼るのか(え?応募券と思い込んで、受け取っていないかも!)(抽選で特製ミラー)、応募券なのか(抽選で、オーソン・ジオラマ店舗)、飲料の場合番号をPCで入力し、ポイントを貯めて応募する?とかで、ややこしいというか、面倒臭いというか、

応募の封筒にもなるキャンペーン・チラシを読んでも、いまいち、よくわかりません。
とっても、わかりづらいです。

なんで、こんなにわかりづらいんでしょう??

しかも、応募するのが封筒なので、80円切手が自己負担です。

(そもそも、スーパーでは88円とかで売っているペット飲料や缶コーヒーを、110円とか出して買うなんて……っ!)。(今すぐに飲みたい場合じゃないかぎり、出来ない……!)

なによりも、怒りのツボは、

「お菓子でも買った商品によって、応募方法や応募できるオリジナル商品が違う」なんて、知りませんでした!!!

それを最初に、でっかく書いておけ~~~!!!(怒)

(そもそもペットボトルや缶コーヒーに、タオルぐらいはつけろよ、ケチ) 

「タリーズ」缶を見習って欲しい!

杜王町のオーソンのジオラマも、キャラに関係ないから、別に欲しくないです。たまたま、ミラー中心のお菓子ばかりをゲットしていてよかったです。

(む、両方応募できるお菓子、あるみたいです)。(もう、知らん!(怒))。

これから、ゲットしようとお考えのジョジョラーは、必ずレシートを受け取るよう、ご注意ください。

(もう、A4ファイルだけで十分って気もします)。


ゲットした商品へ続く。すぐには続かず続く(ちょっと怒)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  実はローソンの某事業所で働いていたことがあり、知っているSV(店舗のマネージャー的役割をする社員。常に10件前後の店舗を担当し、巡回・指導している)に遭わないかと、ビクビクでした(汗)。「エエエーーーッ!?(……マジで……!?(絶句))」なドオオォォーン引き体験、いや知識、いや裏事情(略)。なので、このコンビニには極力行きたくな(略)。