ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年9月12日水曜日

えざきちさんから赤白sapporoカードを頂く♪

こんにちわ。今日は確か9月12日と思われますが、最高気温は34度と言う名古屋です(^^)。

(週末の天気の崩れ以降、秋になってくれるよう、かすかな望みを抱いています……。涙)。

(願いをこめて、「全国の天気と気温」のブログパーツを、右下にこそっとつけてみました)。


さて、いつもお世話になっている「大人の図工時間。」のえざきちさんが、”いつか欲しい”と思っていたカードを、立て続けに送ってくださいました。

すっごく嬉しいです。


赤は、札幌の時計台。


じゃーん!

宛名面には、超~~~ステキなコラージュつき。

風景印も、時計台とTV塔(?)。(名古屋と同じ呼び名でいいのかな?)。

何度でも同じことを書きますが、セレクトされたアイテムといい色といい、切手にシールに、マステの味のある破いた貼り方まで、素晴らしいセンスとバランスで、見事すぎです。絶対に、真似(学習)できません。

オシャレで可愛くて、本当に頂けて幸せです。


どーん!

さらには、白です。

こちらはクラーク博士です。


ばーん!

宛名面には、これまた素晴らしい、先ほどの赤のカードとは真逆の、さわやかなブルーが中心です。

私も気に入っている、羊さんのもこもこシールも、すごくいい味(青だけど牧場感)を出しています。

記念スタンプと風景印が似ているので、”間違いを探せ”みたいで、面白いです。


……うーん?

でも、この博士のポーズ。

ごくごく最近、どこかで見たような……。


……。



……あっ!




これか~~~!!!

左手のポーズも、コートっぽい格好も、一緒。


荒木先生が、”少年よ、大志を抱け”に共感し、リスペクトしているんですね。

(といいつつ、ジョジョがポーズを取るとつい、”てめぇをぶちのめす”とかの宣告に見え……いやいや)。(いやいや(滝汗))。(す、すみません、博士)。

(わ、話題を変えよう)。

=====


ヒキさんのための丁度いい大きさの水入れを、100円ショップでゲットしなければ、と思っていたのに、小さいと思っていた水入れに、ご機嫌&どや顔で浸かっていたので、これでいいのかも?と思いました。背までちゃんと、浸かれているし。

(そういえばジャイロ(笑)(アカガエル・♀・8センチ)も、コテージで、すごく狭い水入れに、専用風呂のように浸かっていたもんなぁ)。

(狭ければ狭いで、深く浸かれるし、それなりに安心感があるのかもしれません)。


あと、踏み石なしでも、普通に一人(一匹)で出入りできていました orz

飼い主は、まだまだ勉強が足りないようです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  カエルかジョジョしかネタがないのかと言われれば、今のところはそうです。(バテているので、段取りの複雑な時間のかかる作業は出来ないです)。

【衝撃速報!】「石川さゆりさんが、新曲でジョジョ立ちッ!」

(”ご覧あれが脱皮中の、ヒキガエルだと~♪”とか、ヒキさん見ながら歌っているのが、バレたッ!?)