ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年7月6日金曜日

ジョジョの奇妙(じゃない)カプリコ

「ジョジョの奇妙な冒険」(いまさら)TVアニメ化、決定ッ!!!!!

昨日、展示会に合わせて、発表されました。嬉しいです……(涙)。

(でも、今の声優さんとか、作画スタッフとか、製作陣は、聞いても、全然わかりません)。

(DIOは塩沢兼人さん(故人)の声で、ジョナサンは井上和彦さんとか、そんな脳内再生で、マンガを読んでいました)。(古いよ・涙)。

=====

さて、前回とは、別のコンビニで、見つけました。


「ジョジョのカプリコ(濃いいちご味)」です。


やっぱり、いちご味だもん。

パッケージはヒロイン(女主人公)に限るよね、というわけで、徐倫(ジョリーン)。


でも、2個買わないと、「カード」がもらえないから、徐倫(ジョリーン)が2個。


……な、わけがない。


いや、いちご似合ってますよ、お孫さん。

=====

やっぱり、というか、対象商品を2個を買うともらえる「応募券付きキャラクター・カード」は、もうない(とっくに、残っていない)、と両コンビニで言われました。(最初のは、ついでに寄ったときに聞きました)。

キャンペーンが始まって、長いですものね。

なんと言っても、最初に出た対象商品の「アイスのチョコバー(ジョジョ特製切手などが当たる、当たり付き)」の時点で、大人買い→カード即切れは、目に見えています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  残念ッ、アイスは「ヨーロピアン・シュガーコーン」にアディクトしちゃっている状態ッ!