ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年7月19日木曜日

古いチケットをスキャンする


少し前に買った、古いバス・チケットなどを、加工して遊ぶために、スキャンしました。


これは(↑)、タグ風”トランプ・占い”のようで、面白いです。

リングで綴じられた中から、毎日どれか1枚を、エイッと引っ張って、占ったんでしょう。

一番のラッキーカードは、どれかな。


これも、バス・チケットのようです、

写真ではなく、スキャンした画像なので、よかったら画像保存して、ご自由にお使いください。

「東海道の」とか、書かなくていいです。フリーです。

=====


指先に乗るミニミニ・アマガエルの「豆」ちゃん(命名)は、よく食べよく出し、よく跳ねて元気一杯です。

ちょっと青いカエルに見える写真です。(本物のコバルトブルーの青色アマガエルとは違いますが)。

これでも成長しています。眼球および頭が大きくなりました。体が大きくなる前ぶれです。


先月、家に来た天然のカジカガエルに、病気が蔓延している様なので、今日は初めてカエルを病院へ連れて行こうと思っています。「ツボカビ(wiki)」じゃなければいいのですが、心配です。

幸い、他のカエルと同居はさせていないのですが、CB(人工繁殖固体)は菌を持っておらず、クリーンな状態なので、ワイルド(天然採取個体)とは、一緒にしないほうがいいのかもしれません。

▼メモ▼
  1. アマガエル(CB)
  2. リュウキュウカジカガエル 最初(12月)のワンペア(マダム♀とオス/ワイルド)、次(5月)のワンペアとベビー(オレンジ♀とオスとベビー/CB)
  3. ヒキガエル(ワイルド)
  4. カジカガエル(ワイルド) ←
  5. ヤエヤマアオガエル(CB)
  6. 未公開のひみつガエル(ワイルド)
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   どうか良くなりますように(ー人ー)