ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年7月12日木曜日

「日本のカエル」のがちゃがちゃ

先日、アネックスで、ガチャした奇譚クラブの「日本のカエル」シリーズです。


全8種類。シークレットは、「トウキョウダルマガエル(トノサマ)」です。

ヒキさんはじめ、3種が欲しいカエル、すなわち飼っているカエルです。

それが、


じゃーん。

4回、ガチャして、その欲しい3個が、ゲットできました。

奇跡的です。嬉しいです。

(一度、開封した「アマガエル」が、元のカプセルに戻せず、半開きで失礼します)。


と言うわけで、ゲットした4種はこちら(↓)です。



それでは、実物を出して、台座に載せて、飾ります。

まずは、「アマガエル」です。


「アマガエル」は、繊細なポーズのために、こんな特製プラケースに入っていました。

予想外です。

なるほど、もう一回カプセルに戻そうにも、戻せなかった理由がわかりました。

(あの、大きなヒキさんでさえ、すんなり入ったのに)。

と言うわけで、


「アマガエル」、正面です。


「アマガエル」、横向き。

こちらのほうが、顔がよく見えて好きです。(獲物を見つけて、狙っている顔です。)


続いて、「カジカガエル」、正面です。

(地味な色模様なので、カメラのピントが合ってくれません)。


「カジカガエル」、横向き。

よく出来ています。

(リュウキュウじゃない、「カジカガエル(本州の)」も、最近、飼い始めました(汗))。

(メスは大きくなるので、オスだけです)。


そして、真打の「ヒキガエル」、正面です。

これまたピントがボケ気味ですが、金茶の目と富士山型の口といい、可愛いです。


「ヒキガエル」、横向き。

表情も上手いです。ウチのヒキさんも、こういう、物欲しげな訴え顔(笑)をします。


特別に、背中向きも撮影しました。

うーん、背中向きは、ウチのコの方が、可愛い(親ばか)

ヒキさんの場合、どうしても気になる、足のざらざらが、ウチのは気にならないし。


そして、4個目(正確には、3個目)は、「エゾアカガエル」、正面です。


「エゾアカガエル」、横向き。

その名の通り、北海道のアカガエルです。

沖縄のアオガエル(リュウキュウカジカガエル/アオガエル科カジカガエル属)を飼っている私とは、正反対のが出て、面白いです。


と言うわけで、4種、勢ぞろいです。

ヒキガエルは、飛びぬけて大きく、クオリティも高く、立派なので、これなら500円出してもいい!と思います。

あまりに出来の見事さに、他の「300円」のがちゃを、安易に回したくなくなりました(逆効果?)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  本州のカジカガエルに、ニホンはつきません。なぜなら、ニホンカジカガエルは、リュウキュウカジカガエルのことだからです。ややこしいので、ニホンではなく、リュウキュウカジカガエルと呼ぶことが多いようです。