ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年5月29日火曜日

mtファクトリー・ツアー(と銀座)限定のマステ

ありがたいことに、声を掛けてもらい、銀座のユニクロで売られていた限定マステを、ゲットすることができました。


mtファクトリー・ツアーの限定・18本と、銀座のユニクロ限定・1本です。

(銀座の「民族衣装」は、買うほど好みではなかったので、パスしました)。


さんざん眺め回して、やっとノートに貼りました。


その1.(左から)「英字新聞」、「チケット」、そして「生地」(銀座ユニクロ限定)。

やっぱり、「チケット」が文句なしに、一番カッコイイです。


その2、(左から)「型紙テープ」、「石膏像」、「押し葉と花」。

「押し葉と花」は、図鑑シリーズと違って、アイコンで短くカットできるところがいいです。

「石膏像」もですが、角のない丸いシールにして使える感じです。


その3.(上から)「図鑑・鉱物」、「水彩テープ」。

「図鑑シリーズ」って、いつもこんなに長かったかな?

A5サイズに貼ると、3行にも渡ります。「図鑑」シリーズは、ラインでカットするだけで、ひとつの世界になるところが好きです。

「水彩」は、単色の部分が長いので、そこにメッセージやタイトルを書いたりして、広島の「グラデーション」より使いやすそうです。


その4.(上から)「図鑑・海の生物」、「ピンバッジ」。

「海の生物」のペンギンが可愛いです。生物のセレクトも、ジャンルがかぶらずナイスです。


その5.(上から)「壁テープ」、「刺繍アルファベット・A-M」、「同、N-Z」。

(下は、かえるのファンテープです)。


その6.(上から)「重ねるテープ・くま」、「同、うさぎ」。

中央で、ちょっと重ねてみましたが、これで合っているんでしょうか?よくわかりません(汗)。

(樹は、なくてもいい気がします)。


その7.(上から)「CANDY DOT」、「カラフルPOP」、(左下)「さんかく」、(右下)「スケイル」。

上の2本は、文句なしに可愛くて、好みです。

「カラフルPOP」は、3本合わせて柄を繋げた使い方が出来るようです。

下の2本は、写真ではわかりづらいですが、左に金箔、右に銀箔がのったデザインになっています。

左の「さんかく」は、中央で切って、細めにして使っても可愛い感じ。


おまけ。私が持っていない台北とファクトリー・ツアー、銀座ユニクロの「民族衣装」も、複数の方が、少しずつ分けてくれました。

とても、ありがたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  でも実物を見たことで、余計に「欲しい!」と思うものもありました。流石、mt……。