ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年5月26日土曜日

ビーチコーミングの収穫


じゃーん。

収穫です。

新聞紙に、広げてみました。


石、木、貝などいろいろ拾ってきました。


その1.木片

アマガエルの登り木や、リュウキュウカジカガエルの水入れに入れると喜びそうな、小さめのものをセレクトしました。


その2、石類。

いろんな種類や形のカラフルな石があって、カエル用、自分の興味用(インテリア?)、熱帯魚の水槽に入れてもいいし、沢山拾ってしまいました。

(重かったです……(笑))。


その3.大きな貝

擦り減り具合に、年季を感じます。

面白いアイテム。


その4、大きな巻貝

欠けてない、こんなに大きなものが、2つゲットできました。

内側が、オレンジ・ピンク色になっていて、いいアクセントになりそうです。


その5.陶器・タイル

江戸時代や、外国のものも見つかるそうで、本当はいつの何だったんだろうと考えると、思考がトリップします。

茶色のものは、レンガかもしれませんが、場所柄、常滑焼の破片かもしれません。


その6.白い貝

素直に拾ってみました。


その7.フジツボ

文句なしに、面白いです。


そして、なんと言っても、


その8.シーグラス

これだけ拾いましたが、”擦り”や欠けの形のセレクトは、まだ初心者ですね。

とりあえず、初めてのコーミングで、見つけたのが嬉しくて、拾いまくりました。

これから、中~上級者を目指して、頑張ります!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  もし車で行ったなら”砂”まで拾っていたと思います(笑)。