ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年5月26日土曜日

ビーチコーミングの収穫


じゃーん。

収穫です。

新聞紙に、広げてみました。


石、木、貝などいろいろ拾ってきました。


その1.木片

アマガエルの登り木や、リュウキュウカジカガエルの水入れに入れると喜びそうな、小さめのものをセレクトしました。


その2、石類。

いろんな種類や形のカラフルな石があって、カエル用、自分の興味用(インテリア?)、熱帯魚の水槽に入れてもいいし、沢山拾ってしまいました。

(重かったです……(笑))。


その3.大きな貝

擦り減り具合に、年季を感じます。

面白いアイテム。


その4、大きな巻貝

欠けてない、こんなに大きなものが、2つゲットできました。

内側が、オレンジ・ピンク色になっていて、いいアクセントになりそうです。


その5.陶器・タイル

江戸時代や、外国のものも見つかるそうで、本当はいつの何だったんだろうと考えると、思考がトリップします。

茶色のものは、レンガかもしれませんが、場所柄、常滑焼の破片かもしれません。


その6.白い貝

素直に拾ってみました。


その7.フジツボ

文句なしに、面白いです。


そして、なんと言っても、


その8.シーグラス

これだけ拾いましたが、”擦り”や欠けの形のセレクトは、まだ初心者ですね。

とりあえず、初めてのコーミングで、見つけたのが嬉しくて、拾いまくりました。

これから、中~上級者を目指して、頑張ります!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  もし車で行ったなら”砂”まで拾っていたと思います(笑)。