ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年5月3日木曜日

A6のミニノートを試作中

13日(日)に、また委託でイベントに出るので、新旧商品を作り足したり、試作もしています。


懐かしのアイテムの、ミニノート(A6)【試作】です。

こちらは、表です。

(写真は、一時期、嵌っていた、モチーフ繋ぎです・汗)。


こちらが、裏です。

(これも一時期、嵌っていた、レジン細工です・汗)。


中の用紙は、色つきにしようと思いましたが、とりあえず、試作ということで、白(アイボリー)です。

無地で、5枚、10Pです。

それでも、クリップで留めないと、がばっと開いてしまうのも、悩みの種。

もっと、オシャレで可愛くて、かつ、丈夫で、ちゃんとしたオリジナルのノートが作れるようになりたいです。


表紙の裏には、ワードでデザイン印刷をして、”遊び紙”にフランス語のグラシン紙を入れています。


開けたときに、ちょっと可愛い驚きがあるところが、好きです。

(でも、すごーく、手がかかって、まだまだ数回は試作品を作らないと、キレイに作るコツがつかめそうにないです。今回、1冊作るだけで、やたらと疲れてしまったので、まだ時間がかかりそうです)。

(13日のイベントには、出さない(間に合わない)と思います)。

実際には、大好きなA5サイズのものを作ろうとしています。

いずれ、出来たら、こちらで紹介の上、「as is」さんに納品させてもらいます。

頑張ります!


*****


昨日は、ホームセンターへ行ったり、100円ショップへ行ったりして、カエル・マンション、じゃないカエル・レオパレスを、別なものに作り変えていました。

(要するに、緑のスチールラックじゃ、収まらなくなってしまったのです。もともと、ケースは、収まるけれど、カエルが見づらかったのも、難点でした)。

というわけで、


じゃーん。

”カエル街”で~す(笑)。

リビングの窓側を、どっかり占拠しています(笑)。


構造は、発泡スチロールのブロックに、アルミ棚を渡しただけです。

両方とも、すっごく軽いので、もっと暑くなったら、強すぎる日光やクーラーの風が直接当たらない場所へ移動させての組みなおしも、簡単に出来ます。

そんな”クリエイト”もしている、今年のGWでした。

(遠出はしていないけど、かなり楽しいです)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  よかったらケースの数を、数えてみてください(笑)。正解は、明日の記事で。