ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年5月11日金曜日

自作「サボテンの古切手のレターセット」700円

12日(土)に、またイベント(「おねぼうマルシェ」)があるので、新しい商品を作りました。

☆今度の会場は、TV塔下(センパの地上の公園)ですので、お間違えにならないようお願いします。

新緑が眩しくて、とても気持ちがいいところです。今度はお天気もよさそうなので、是非、お散歩・お買い物がてら、お出かけになってみてください。


さて、新商品は、「サボテンの古切手のレターセット」です。


(小)と、グリーン系のレースペーパー(大きめ、手染め)が、ポイントです。


レターパッドは、こんな感じで、シンプルです。

A4サイズのレターセットは、ちょっと冒険かもしれません。(あまり見かけないです)。

けれど、ながーい文章の手紙や、絵や図を描いたり、コラージュみたいにぺたぺた貼ったりしても面白いので(その場合、折り曲げ注意ですが)、買った人のアイディア次第で、自由に使ってもらえれば、と作ってみました。


レターは、無地ではなく、こまかなグリーンのドットが入っています。

サボテンという、日本のレタセではおよそ見られない、ハードな植物で、外国製文具風(?)(笑)を演出してみました。


裏面です。


上部です。


下部です。


レター9枚に、封筒3色がそれぞれ1枚・計3枚入っていて、たっぷり書けると思います。


7セット、作りました。

お値段、700円です。

イベントに持っていかれるかどうかは、委託先の「as is」さん次第ですが、お店には納入しているので、イベントにない場合は、是非、お店でお求めください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  4649!