ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年4月10日火曜日

ポスト型カードで桜の便り


あの台風のような激しい嵐の後、やっと桜が咲いたので、ポスト型カードで桜の便りを出しました。


使ったカードは、こちらの2種です。

左・今年の春のカード、右・その名も「桜」郵便局のカードです。


発売されたばかりの「米国への桜寄贈100周年」記念の桜の切手を使い、TWOで撮影した近所の桜の写真を貼って、作りました。

うーん、晴れたお昼に撮ったのに、TWO写真がいまいち暗い(モノトーン)です。

咲き初め(5分咲き程度?)だったので、桜が”白い”せいもあると思います。

(咲いているうちに、徐々に色づいていきますよね。桜って)。


宛名面です。

切手が、少々はみ出ていますが、気にしない~。


近所なので、一度、写真をTWOで撮りに行って、戻って家でカードを作り、また、こちらを抜けて、郵便局へ行ってきました。


この局の風景印は、こちらの桜並木が、そのまま風景印になっていて、さらに桜型をしているのです。(そして、新めの印(河岸工事後の絵柄)なので、印影もくっきりです)。

何から何まで桜尽くしのカードで、届いた方が、春を感じていただけたら幸いです。


郵便局へ行く頃には、また雨が降っていました。

今年は特に変わりやすいと感じる春の天気です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ