ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年4月2日月曜日

2012年4月のファイルとタブ・カレンダー


3月も、がっつり使い込まれたバインダーノートです。


立ちます。

(頂いたカエルのページクリップは、乱雑なファイルの扱いで抜け落ちてしまう為、失くしたり折れたりすると哀しいので、このファイルでは使わないことにしました)。


タブ・カレンダーです。

(隠しすぎて、あまりよくわかりませんが、すみません)。


2月から、このように、右側に、カエルのシールを貼っています。

これは、カエルにえさをやった日の印です。3月以降も、継続しています。


3月のタブ・カレンダーは、こんな感じでした。2月に引き続き、ゆるあにまるに楽しませてもらいました。

カレンダー部分とノート部分の”段差”が、手作り感満載ですが、自分にわかればいいので、気にしない~。

実際、3月は、マステやフォルムカードなど代理購入が飛び交い、ややこしかったはずなのですが、使いやすくわかりやすかったので、4月も引き続きこの様式を継続です。


と言うわけで、今月は白いバインダーにしました。

(これから、セリアのインテリアウォール・ステッカーを貼る予定)。


中です。

相変わらず、グランパスの選手のサイン(の写真)が、中表紙(特殊な厚紙)です。

その裏に、個人情報などの重要事項のページ、そのあと、1ページひと月の月間カレンダー(3coinsのスケジュール帳のコピー)、そして、タブ・カレンダーがあって、フリーのページ(LIFEの無地のルーズリーフをフリーソフトで印刷したもの)、

スクラップのページ(白紙のルーズリーフ)、付箋のページ、クリップやシールなどの細々とした物の入ったトレカ用ポケットのページ、もっと大きなものを入れる自作ポケットページ、といった内容構成になっています。


と言うわけで、4月のタブ・カレンダーです。


上部です。

早速、mt大阪の誕生花のマステと、色鉛筆のマステを使いました。

春っぽいです。

右端のドットは、透明付箋です。


下部です。

えざきちさんからもらったシューアイス用「チョコレート」のシール。ラスト1枚です。

見た目の可愛いさだけでなく、文字でちょっと”はずしつつ、加える”バランスが好きです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  「チョコ」シール、気に入っているので、今度、魔窟シモジマ(滞在時間に比例してGが減っていく)に探しに行きます。