ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年3月7日水曜日

ウチのアマガエル(ペット)20

何を書いてもカエルになってしまうので、ブログ村のジャンルを、「コラージュ」から「カエル」に変えてみました。

昨年8月より、繁殖家から譲ってもらったCBの(ベビー)アマガエルを、12匹(3ケース)で飼育する初心者です。

「カエル」愛好家の先輩の皆様、どうぞよろしくお願いします。

*****

さて、 「みどり(♂)vsイギリス(♂)」1718)の続きです。


みどり(♂)が、このケースのボスです。

置物カエルのダイソーくんが、目印です。

(むっ、みどりとイギリスが見えているけど、ぱっと見、葉っぱに見えます。流石ですね)。(探してみてください)。(もう1匹も、見えています)。


新入りで、ボスの座を狙うイギリス(♂)が、その日も、早速、ダイソーに乗りました。


すごい場面です。

手前・イギリス、奥・みどりです。

みどりが、イギリスをトップ(ダイソーくん)から追い出そうと押してしているのに、てこで動かないのです。


もっとよく、写真に撮ろうと蓋を開けたたら、みどりは逃げましたが、イギリスは動かず、睨みつけます。

(あんた、私が悪い人だったら、捕まっているよ)。(ていうか、飼われているんだけど)。


ダイソーくん程度なら仕方がない、と思っていましたが、イギリスは、それだけではありませんでした。

みどりのお気に入りの、ケースの左前方の日当たりのよい岩にまで、乗って降りないのです。


……。

これには、完全に、私の堪忍袋の緒が切れました。





イギリスは、完全に、”みどりの居場所をなくそうとしている”のです。



というわけで、

イギリスは、元のケース(黒騎士ラルドのいるケース)へ送還しました。



私も人間なので、ひいきが合って、みどりが今一番、可愛いいのです。

写真もよく撮らせてくれるし、顔も可愛いし、活動的で、ポーズも表情も豊かな、みどりに一番、私は癒されているのです。

そのみどりを、”居場所なき者”にしようとは……。

逆鱗ですよ、逆鱗(怒)




というわけで、


夜、ダイソーくんに登って、見る、みどり。

……どうやら、アイツは、いないみたいです。


「よいしょ」。

座りました。


「ふぅ。……」。


ずうずうしいのが居なくなって、やっと、安心した、みどり。

ようやく、リラックスです。

ごめんね、みどり……!

本当、みどりに、平謝りです(汗)。


ダイソーくんに、ちょっとだけ、乗っているこのコは、(元)チビです。

こんな感じで、一時的に、他のコが乗っていても、みどりは、別に気にしません。追い出したりもしません。

もともと、本来、あまり気にはしないのが、みどりなのです。


本当はダイソーくんなんかより、日当たりのいいお気に入りの岩で、日向ぼっこをする方が好きなのです。

(この、みどりの、握りこぶしが好き(笑))


いつまでも、きれいな緑色と、可愛い顔と、均整の取れたプロポーションで、愛らしいアマガエルの姿を見せてね。

  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  それでも、イギリス(対抗)効果で、かなり体が大きくなったようです。(そして、今は別ケースのイギリスが鳴くと、やっぱり対抗して鳴きます)。