ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年2月8日水曜日

萬古焼と天むすのコラージュ×2枚

「収集_hekiドットコム」さんと、フォルムカードの交換を、4枚も、していただけることになりました。

(私が欲しいカードを、4枚も交換で譲っていただけるのです。なんて、ありがたいんでしょう)。


こちらからお送りしたのは、先方の希望の「三重の萬古焼」と「愛知の天むす」を、お友達の分も合わせて、各1枚ずつの2枚×2人で4枚です。

(こないだ、津で「萬古焼」を沢山買っておいて、よかったです)。


まずは、1枚目。その「萬古焼」、豚さん蚊取りです。


Polaroid twoのケーキ写真(先日のキル・フェ・ボンの白イチゴのタルト)を使って、スウィートな感じに仕上げてみました。Aさまへ。


2枚目、地元愛知の「天むす」です。


こちらは、パンジーの写真を使って、ガーデンな雰囲気に。Hさまへ。


ここで、いったん2枚を送って、さらに、また2枚作りました。


今度は、twoの写真を使わずに、バレンタイン等の広告の切抜きを使いました。


3枚目(萬古焼)。Hさまへ。

ラデュレのマカロンの切抜きで、ベリーとチョコ(味)のコラボです。


4枚目(天むす)、Aさまへ。

これまた、ラデュレ(笑)。

私にしては渋めの(これでも)、抑えた色合いです。紫色のリボンがポイントです。

2枚とも、貼り渡した糸は、えざきちさんから頂いたものを使いました。(お気に入りです♪)。


バレンタインが近いので、どうしてもスイーツなテーマになってしまいました。

*****

ありがたいことに、とても気に入っていただけたようです。

受け取られた「収集_hekiドットコム」さんの大げさすぎる記事は →こちら

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ”切手を貼らず、フルコラージュで”というご希望が初めてで、悪戦苦闘しましたが、とても勉強になりました。第4弾も頑張るぞ!(おー!)