ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年2月7日火曜日

ウチのアマガエル(ペット)16

本物のカエルの写真ですので、苦手な方はご注意ください。






ひさしぶりのアマガエルですが、全員、元気です。




先日買ったダイソーの大カエルを、みどりくんのケースに入れてみました。


ちなみに、この写真には、1匹も、ダイソーくん(笑)以外のカエルは、写っていません。

左下は、秋に南木曽で拾った石です。

ケースを上から見ると、こんな感じです。


みどり(♂)です。

相変わらず、小柄でスマート。右手をパー、左手はグーにして、可愛いです。(飼い主バカ)


1週間ほど前に、ダイソーくん(笑)を、こちらに入れたのですが、今日初めて、みどりが乗っているのを目撃しました。

気に入ってくれたんでしょうか? 嬉しいです。


夜でも、まだ乗っていました。


でも、写真を長く撮ろうとすると、逃げます。

これでも、みどりは、写させてくれるほうなんですが。

大体は、カメラを向けるだけで逃げたり、絶対に写せない死角に隠れてしまったり、エサのとき以外、出てこないコが大半です。(これは、テリトリーの問題かも)。

みどりは目の下の緑銀色のアイシャドウ?が、キラキラ、キレイでお気に入りです♪

*****

生カエルが、平気な方へ。

かなりの上級者向け写真をご用意しました。猛者は、チャレンジあれ。


(元)チビです。

みどりイケメンくん以外は、皆、この体型(か、それ以上 orz)。


ラルドくんのガッツリ。見事です。

惚れ惚れして、”黒騎士”の称号を与えることにしました。

*****

〆に、「テルマエ」みどり。


”ふぅ~。安らぐねぇ……”。

(注・温泉(温水)ではありません(笑))。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  カメラは、ジーッというピントの合う音とか、迫るレンズがいやなのかもね。