ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年2月2日木曜日

2012年1月のノートとコラージュ


タブカレンダー(左)は、ひと月経つと、書いたり貼ったりで、ぐちゃんこです。(別に、月間カレンダーもあるんですが。(そっちも、ぐちゃんこですが))。

右ページは、いつものように、31のアイスのメニューを挟んでいます。タブを開いたとき、ノートが、ぐっと明るくなります。


本当は、元日の新聞の、ドナルド・キーン先生の真面目で、ありがたい提言を、スクラップしていたのですが、段々と、開くたび、「お、重い。お勉強みたい……」とイヤになって、「31clubしょう 2012」に変えさせていただきました。

そのほうが楽しいと思うよ、先生。(こら)


元日といっても、別に特別なことは何もせず、年末26~31日まで全話を録画した「LOST」、その他の番組の録画確認と観賞、カエルに、新年おめでとう&初のえさやり。

あとは、全日本サッカー選手権・天皇杯の決勝を見たりして、ゴロゴロ~。


すみません。いにしえのアニメ(OVA)「戦国奇譚 妖刀伝」に今更大ハマリで、回顧と感想?を書きなぐりです。

ずーっと1・2巻だと思って、メディアを持っていたのに、今更3巻の存在を知り、ショックのあまり、


amazonで、3巻と映画版のレンタル落ち中古ビデオを買ってしまいました♪(いい時代だ~)。

(残念ながら、DVD化はされていないのです(涙))。(でも、この際、贅沢はいえないです。古のアニメなのに、今更内容が見られるだけで、十分ありがたいです)。

(twoで画面を撮っているので、ライトが映りこんでいますが、それもまた味)。


1・2巻では正体を隠していた、3巻の蘭丸が美形過ぎる!(声も美形の王道・塩沢さんに※)

「騙されていた!(左近に)

「(あやつは雑魚か!)」と、ショックを受ける、悪党中の悪党な私。

おりんといい、出来る女は、なぜ、ダメンズを見抜けないんだろう……。(余計なお世話じゃー)


20日は、松坂屋名古屋店・店内大改装のため、24日で閉店という、キル・フェ・ボン名古屋店へ、最後に食べに行ってきました。

友達とのお茶の、3度に一度はここへ行っていたので、寂しいです……。

思い切って、食べてはみたいけど、値段でやめていた、高いケーキを2つ頼みました。白イチゴのタルトとペリカンマンゴーのタルトです。む~~~っちゃ美味しかったです。(半分は、友達に食べてもらいました。って、お互いに、味見はするけどね(笑))。

心残りは、6月の佐藤錦のケーキ! 高価すぎて、食べたことの無かった、アコガレのケーキでした……(涙)。


友達は、あまおうのタルト。

そして、お茶代とは思えない金額のご請求。(いいもん、これも記念だもん)。

その後、一人加わり(笑)、ロフトで買い物のあと、近くの人気のcafeで、大分名物・鳥天ランチ~♪

美味いものを食べまくり&しゃべりまくりの、楽しい1日でした。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  悪党は一日にして成らず、孤にして忍耐あるのみ


※っていうか、先日某声優さん裏話番組で言っていた、「役途中で声優は勝手に代えられちゃう」ってこのこと? 信長の声がやけに軽いのが、最初から気になっていたけど、蘭丸が真打だったからか。で、1・2巻の柏原さんでは、蘭丸の声に妖力がほにょほにょで、戸田さんに負けちゃう?から御大に変更?かなぁ……?(全然違うもんねぇ)