ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年2月23日木曜日

懐かしのソニーのファンシー・グッズ(a.c.godzilly)

大好きな「a.c.godzilly」のシリーズです。

すごく可愛くて、お気に入りです。


かなり古いもの(20年以上前)ですが、沢山、大切に取ってあります。


なんと、ソニー製(made in Japan)です。

昔はソニーは、「うちのタマ、知りませんか」に代表されるような、いろいろなオリジナルのキャラクターのファンシーグッズを作っていたのでした。(今は、もっぱら、雑貨は、ライセンス販売ですね)。


まずは、こちらの3冊のノート(B5)です。


1冊目の表紙です。

ゴジラ(パパ)にあこがれる子供ゴジラちゃんのキャラです。


中です。

全体に、イラストが多色で印刷されており、星が舞い散って、可愛い世界観が繰り広げられています。

白いノートに1色2色の印刷、ではありません。


2冊目です。

こちらは、夜のテーマ。


中です。

こちらも、フルカラー印刷です。背景の色も夜っぽく、紺色を薄めたような色になっています。


3冊目です。

舞台は、原始時代です。

これは、ものすご~く謎のノートです。

ご覧の通り、横向きです。


中です。

太めの横罫です。

しかも、上ページと下ページが繋がった書き方をするノートのようです。

が、これを、どうやって、使ったらいいのか……。未だ、謎のままです。

(脳が刺激されるノートとは、このことを言うんじゃないかと思うぐらい、使い方がわかりません)。(流石は、80年代、時代の最先端を走っていたソニーです)。(←それ関係ないと思う)(?)。


4点目です。こちらは、B4サイズの包装紙です。

A5サイズのノートや教科書を、これで包んで、カバーにするのでした。

何枚か使いましたが、1枚は取っておきました。


続く。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  年をとると、宝物は増えるのです♪