ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年1月18日水曜日

シードラゴンのがちゃがちゃ

ふらっと出掛けた先で、がちゃっとしてきました。


4個です。

シードラドンって、何のことかというと、


じゃーん。

なんてことはない、タツノオトシゴなのでした。

(でも、タイトルから、タツノオトシゴって書いちゃうと、面白くないですよね(笑))。

今年の干支に掛けた、奇譚の新商品です。


中です。

ストラップが4種に、マグネットが12種です。


4回がちゃして、こちらの4つをゲットしました。

水族館で見ると、タツノオトシゴ(オオウミウマ)って、結構大きいです。

15~20cmぐらいの飼いこまれたものを見たりしますが、35cmに達する種類もあるそうです。


上は、リーフィー・シードラゴンです。

こちらも水族館でよく見かける、海草の振りして、漂っている輩です。これもかなり大きくて、20cmぐらいのを見たりしますが、40cmぐらいになるそうです。

ゆったり泳ぐ(というか、ただ流れているように見える)ところが、一見のんきそうで、尻尾で海草に巻きついているだけに見えるタツノオトシゴよりも、私は好きです。

海草に擬態しているひれなども”よくできているな~”と、感心して見入ってしまいます。(作り物じゃないところが、またすごい。すごいです、自然って)。


こちらは、2種あるうちの、象牙色(白っぽいほう)です。


実際に使いたいです。

何につけようか、考え中です。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ 本体を覗いたところ、残りあとわずかで、もうちょっとやろうかと帰りに見たら、もうありませんでした。